アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギター用のアンプの購入を考えてます。自宅での練習用です。
出力が20W以下で真空管アンプのように音が良いものはあるでしょうか。おすすめがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 マーシャルのバルブステートVS15など良いんじゃないでしょうか?
 バルブステート・シリーズの初期モデル8020というのを初心者時代使用していました。歪みが若干弱かったですがクリーントーンにマルチエフェクターの組み合わせで
かなり本格的なサウンドを造れた経験があります。

 楽器屋さんには必ずといっていいほど置いてあるシリーズだと思うのでぜひ試してみて下さい。

 

参考URL:http://www.rockinn.co.jp/maniac/marshall/marshal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の懇切なご回答、ありがとうございました。
楽器屋さんに探しに行って、早速試してみます。

お礼日時:2000/12/20 17:50

こんにちは



フルチューブではないのですが、オレンジというメーカーからMicro Terrorという商品が出ています。
これはプリアンプに12AX7Aという真空管が使われており、パワーアンプはソリッドステート(トランジスタ)で出力は20Wです。
また他のメーカーからも上記のような商品が多く出ています。
Voxが有名かな。考えてみてはいかがですか?

最近ではミニ真空管アンプというのが各メーカーから出ています。もちろんフルチューブです。
出力は5W~10Wぐらいです。※真空管アンプのW数なので5W~10Wでも普通のアンプより大きい音が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!