プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今「チャングムの誓い」にはまっている者です。DVD BOXを買おうと思っているのですがお聞きしたいことがあります。以前BS2で放送されていて現在総合テレビで放送されている「チャングムの誓い」、DVD、VIDEOなどは全て韓国で収録されたものをNHKさんが短く編集したものなのでしょうか?もしカットされているなら、ノーカットのDVD BOXについてご存知の方どうかお教えください。

A 回答 (2件)

ノーカット版のDVDをもっていますが これはオークションで買ったものなので正式なものかどうかは解りません。

BS2での放送分もすべて録画していますので 見比べてみました。確かにカットされているところがあります。
そんなに真剣に両方を見たわけではないのですが(何しろ長いから) たとえば 第4話でちびチャングムが試験を受ける場面ではもう一つ問題が出され その難しい問題にチャングムが答える場面がカットされていました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ノーカット版が欲しかったのであやうく買うところでした。詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

「チャングムの誓い」はいい作品ですよね。

私もBS2で見たのに今また総合で見ています。
お察しのとおり、NHK(BS2、総合)はNHKヴァージョンですね。検索してもらえれば分かりますが、色々販売されています。
プロの手による韓国放送の海賊版のようなものもありますよ。URLを貼ると削除されそうなので止めときますが、このサイトの過去ログで検索すると分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりNHKのは韓国で放送されたのをカットしたものでしたか。これからノーカット版をさがしてみます。どうもありがとうございました。