プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELの右クリックメニューに登録する方法について、VBA以外の方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。
以前、ツールバーのユーザ設定を使い、登録したことがあるのですが、すっかり方法を忘れてしまい、困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>以前、ツールバーのユーザ設定を使い、登録したことがあるのですが、すっかり方法を忘れてしまい、困っています。

ツールバーののユーザー設定と、右クリックメニューの登録の方法とは違います。
私は、ブックによって、右クリックメニューを換えていますが、VBA以外の方法としても、しょせん、Visual Basic で、ExcelのApplicationを通して設定する以外には知りません。

>VBA以外の方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。

それは、ユーティリティがもしあっても、内容的には、VBAの私の知っているコードと違いないと思います。VBAを拒否するよりも、VBAを1から勉強したほうが、いろいろな面でより発展的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
VBAでの方法は、私もよく存じております。

ただ、ユーザ設定でも簡単に設定できるため、
その方法を思い出したく書き込みをいたしました。
ありがとうございました。