プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンフェアを見ている途中かなりの腹痛に襲われ最後の4.5分を見逃してしまいました(T∇T)
一応ホームページも見たのですがわからない所を質問させて頂きます。

・ホームページに「その後、安藤の遺体があった場所に寝る雪平の姿があった」とありますがそこはどこですか?警察署等の遺体安置所みたいなとこですか?

・同じく「瞳孔が開き、安藤が最後に見た景色を見ようとしたそのとき、雪平は、何かに気付く…。」とありますが、最後に見た景色はどこですか?
また、雪平は何に気付いたんですか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

安藤の死後、居酒屋で薫(加藤雅也)が雪平に「安藤の復讐は最終的に成功したんじゃないか、


お前は捜査の勘は鋭いけど自分のことは・・・(よく分かってないみたいだ)」
と言っていましたね。

安藤の復讐の目的は、自分と同じ苦しみ(=大切な人を失う悲しみ)を雪平が味わうことでした。
安藤は銃弾を抜いていたことからパチンコ店店長を殺害する意図はなく
5年前の事件現場と同じ状況を作り、雪平と対峙したかったと考えられます。
安藤にとって大切な人ユタカが射殺された場所で、同じように雪平に射殺されることで
雪平は大切な人(=安藤自身)を失い悲しみを味わっているので
安藤の復讐は果たされたのではないでしょうか。

最後に雪平は気づいたのかもしれません。
自分が安藤をどれだけ大切に思っていた(愛していた、あるいは愛しはじめていた)ということに。
そしてその人を自分の手で殺し永遠に失ってしまったことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これもいい意見ですね。
みなさんの意見を聞いてるとどれも当てはまる様な気がしますね。No5さんが言ってたように一人一人に考えてもらう事が狙いだったかも知れませんね・・・

お礼日時:2006/03/23 17:07

>ホームページに「その後、安藤の遺体があった場所に寝る雪平の姿があった」とありますがそこはどこですか?警察署等の遺体安置所みたいなとこですか?



銃で撃たれて転げ落ちた階段のところ、雪平が抱きかかえていたところです。雪平の捜査の癖?である死体と同じように寝て、死体が最後に見た景色をみるってやつを安藤にもしたということですね。

>瞳孔が開き、安藤が最後に見た景色を見ようとしたそのとき、雪平は、何かに気付く…。」とありますが、最後に見た景色はどこですか?

それは、明かされていないようです。それ以外も数々の事件でまだ不明な点も多いですし、おそさく、続編(SP)があるのでは!?と思ってます。

貼らしていただいたURLはドラマのセリフを一字一句再現しているので、失った5分を取り戻せると思いますよ。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • good
    • 0

こんばんは。


腹痛とは災難でしたね(汗 分かる限り教えさせていただきます。参考になればいいのですが…。

他の方も答えられているのですが、安藤の遺体があった場所というのはパチンコ店の階段の最後辺り、最後安藤が雪平に撃たれて転がり落ちた階段のところです。

雪平が最後に見た景色というのは私の超個人的な意見なのですが、『東京タワー』ではないでしょうか。
雪平の父親が最期に見た景色は東京タワーだったじゃないですか?
雪平と行動をしばし共にした安藤には雪平の辛い過去や苦しい過去も知っている筈です。家中に雪平の写真貼っているくらいですし。
その中で一生憎んでいた人の、大切な存在の人が最期に見た景色というのを安藤は同じ大切な人のモノとして見ていたのではないかと思います。見る場所が違うので多少東京タワーの見え方も違っていると思いますが。憎しみの果てに安藤は雪平の事を愛していましたしね。
少なからず雪平も安藤に好意を寄せていた筈です。そこで自分の中で大切な存在となっていた安藤が最期に見た景色が、自分の父が最期に見た景色『東京タワー』と雪平の中で軽くリンクしたのではないでしょうか。《アンフェア》と言うドラマのタイトルには相応しくないような思案なのですが…(苦笑 なんだか妄想語りみたいになってスミマセン…(滝汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いえいえ、話を見てるとこうであって欲しいと思っちゃいました。

お礼日時:2006/03/23 17:03

場所については みなさんの仰る通りです。



アンフェアなのは誰か? 
ですが・・・私が感じたのは

皆フェアであり同時にアンフェアなのかな?と。

安藤は自分はフェアだと思っていた。
そして雪平をアンフェアだと思っていた。
しかし 雪平と一緒にいて彼女はフェアであり
自分がアンフェアだったのではないか?と気づいたのかな~?
って思いました。

雪平も 皆フェアであり同時にアンフェアなのかもしれないって思ったように感じましたが。

あの場面で終わってるってことは
視聴者が それぞれ何かを感じて(推測して)くれればOK
ということではないでしょうか?

私は勝手に そのように解釈しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。一人一人解釈が違うかもしれないんですね。なかなか難しいですね。

お礼日時:2006/03/23 17:01

こんばんわ。


分かる範囲で書かせてもらいますね。

「その後、安藤の遺体があった場所に寝る雪平の姿があった」とありますがそこはどこですか?

ドラマの途中で安藤の幼馴染がパチンコ店で事件を起こし、雪平に撃たれるシーンがありましたよね?
あの時撃たれた場所のすぐ下が非常階段のようになっていて、
安藤も同じ場所で撃たれました。
非常階段から転げ落ち、階段の途中で壁にもたれかかりながら息を引き取ったらしく
その場所に雪平がもたれかかって安藤の最後に見たものを考えていました。

「瞳孔が開き、安藤が最後に見た景色を見ようとしたそのとき、雪平は、何かに気付く…。」とありますが、最後に見た景色はどこですか?

↑これはさっき書いた階段の途中です。
HPで安藤を抱きかかえる雪平の画像がありましたよね?
その場所です。

また、雪平は何に気付いたんですか?
↑これは私も分かりません・・・

お役に立てれば幸いです。
(読み辛かったらごめんなさい。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございます!!

一体何に気付いたんでしょうね~。だれかわかる人はいないのかな~。。。

お礼日時:2006/03/22 02:11

2番目については私自身がちゃんと把握していないので回答を控えますが、1番目について#1さんに補足しますと、雪平はパチンコ店の階段下(安藤が撃たれて転げ落ちたところ)に座り、ちょうど雪平のお父さんが殺された現場に寝転がって「んん~♪」とオープニング等でやっていたように過去を思い出しているようなシーンでした。



お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/22 02:11

・パチンコ屋の階段のとこで安藤が撃たれたじゃないですか。


 で、安藤が階段を転げ落ちていって雪平が駆け寄って抱きしめていた場所です。
・それが謎なんですよね。。
 はっと気づいた表情で×(バツ)がシュシュッと入って終わったんです。
 No.1さんと同じように雪平がアンフェアなのは誰なのかがわかったのかもしれませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

いや~、考えてみたんですが誰がアンフェアなんでしょうかね。。。

お礼日時:2006/03/22 02:07

・安藤が射殺された階段です。



・アンフェアなのは誰か気づいたんでしょう。
  (私は鈍感なのでその答えが分かりませんでしたが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!