プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、大のBONJOVIファンです。
基本的にハードロックが好きで、AEROSMITHも大好きです。

それで、新しくカッコイイハードロックを探そうと思い、
最近METALLICAを聞いてみたのですが、見事にハマりました。(笑)

次に、GUNS N' ROSESに注目して、今度彼らのCDを聞いてみようと思うのですが、何かお勧めはありますか??
曲名とアルバムタイトルを教えてください。
所で、彼らの(ガンズの)ベスト盤みたいのって発売されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

高校の時超 GUNS大好きでした♪BONJOVIも、好きです。


とりあえず、最初に聴くのでしたら、『USE YOUR ILLUSION (2)』が良いのではないでしょうか!
青いジャケの方です!
確かこれが1番売れたとんだと思いますし・・・。

毎年毎年、ガンズはアルバム出す!って話があるのですが、かれこれ5年ほど経ってます。アクセル何してるんだろう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:46

maruhisaさんこんにちは。



あのガッガンズがお好きなのですか?信じられない。薬中ポイシ危なさそうなあのガンズを! なんてね実は.....私も好きです。

さて、NO1の方も書かれていますが「ユーズ・ユア・イリュージョン1」「ユーズ・ユア・イリュージョン2」この2枚をお勧めします。

個人的に好きな曲は「リブ・アンド・レット・ダイ」と「Yesterdays」ですね

下記サイトで試聴できます。お聞きあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
わざわざ試聴が出来るサイトまで教えていただいて
ありがとうございます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:48

私もGuns N' Roses好きですよ~。


でも最近聞いてないので最新曲は分かりませんけどね。
過去の曲で一番好きなのは、デビュー・シングルの「WELCOME TO THE JUNGLE」と、グッとメロディー系の「SWEET CHILD O' MINE」かな。

「WELCOME TO THE JUNGLE」で、彼らがジワジワ売れ出した時この曲のプロもを見て、「なんだあのカブキっぽいのは!」と思ってしまいました。
そのくらいボーカルのアクセルが髪振り乱して熱唱していましたよ。
(髪型のせいもあったけど^^;)
ぜひおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
やはり、デビュー当時のものが良さそうなんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:49

ハードロック、非常にすばらしいですね。


エアロ、メタリカ、ガンズ、ヴァンヘイレン、ボンジョビ・・・この当たりはハードロック好きの方が必ず通る道かと思います。

『GUNS N' ROSESのお勧めは!?』との事ですが、私は『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めさせていただきます。『WELCOME TO THE JUNGLE』『nighttrain』、そして『paradice city』当たりは非常に聞き応えがありますし、 『SWEET CHILD O' MINE』のバラード調のメロディにアクセルローズの声が妙にマッチしているところは特筆に価する所です。
これらは私のカラオケでのレパートリーの一部でも有り、歌い応え満点と言う感じです。

良かったら一度聴いてみて下さい。
中古CD店やBOOK-OFFあたりではかなり安く買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
大変、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:51

こんばんは。


GUNS N'ROSESとはすばらしいバンドに注目しましたねっ!!

お勧めは、「APPETITE FOR DESTRUCTION」ですね、やっぱり。
特に1番最後の「ROCKET QUEEN」です。何か起こりそうな雰囲気の曲です。
あと、ミニアルバムなのですが、「G N'R LIES」に入っている「PATIENCE」は、ドキッとさせられる1曲です。

GUNS N'ROSESにはまると、抜けられなくなることでしょう(笑)
うちもその一員です。(名前の通りです)

是非聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

やはり、皆さんGUN'Sがお好きなようですね。(^^)
僕は、まだ、”GUN'S初心者”ですが、
まだ聞いた事がなくても、何か魅力的なので
早速聞いてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:54

うーん・・・GUNSの曲でオススメね・・・


・・・チョット待って・・・。
アクセルの声ッスよ!!

ズバリ!! すべてッス。
 
答えになってなくてスマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

なるほど、お勧めを質問する事自体が
野暮だったわけですね。(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:56

個人的意見ですが、1作目のアペタイト・フォー・ディストラクション以降は、比較すると駄作に聞こえます。



っていうか、1作目があまりにもすばらしすぎたのかも。

レニー・クラヴィッツもそういうアーティストの一人かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:57

こんにちは。


私も『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めします。

このアルバムが出た当時は私はその頃のハードロック(モトリー・クルーとかポイズンなど)は全く好きではなかったのですが、友人の家で何度となく聴かされた『アペタイト~』にはやられてしまいました。
そのときはまだGUNS N' ROSESについては何も知らなくて、"Welcome to the Jungle"と"It's So Easy"を同じ人が歌っているとは思いませんでした(笑)。

『ユーズ・ユア・イリュージョン』は少しオーバープロデュース気味&大作すぎてあまり好きになれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

やはり、”アペタイト・フォー・ディストラクション”を
お勧めされる方が多いようなので、
まずは、これから聞いてみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:59

パラダイスシティ(アペタイト・フォー・ディストラクション)がイイです。


途中から速くなる曲は大体カッコイイのです。
当時は本当にカッコ良かったアクセルローズ(ボーカル)ですが、
最近ではお腹が出てしまって、当時の面影が薄れてしまいました。あ~あ。
もしも、今後スラッシュ(ギター)と復活するような奇跡が起これば絶対観に行きたいですけどね。それは無いんだろうなーーー。
METALLCAも今3人なんですよね、このままずっと3人だったりして。(ついつい余計な事まで・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
そうなんですか?
メタリカも今は3人なんですか??
僕は、音楽を聞く時に、そのバンドの遍歴などを
あまり気にしないタイプの人なので、知りませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!