「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問1  LLPで得たお金は、構成要員に、振り分けて、他の所得と合算して個人として納税ということは、LLPで得たお金の中から、経費は落とせないということですよね?
質問2  有限責任ということですが、どのようなシステムで有限責任になるのでしょうか? 組合員がLLPの活動範囲内で訴えられた場合を例に解説いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

LLPで得た収益は、LLPで決算して(費用を処理して)残った利益をその年度の決算で構成員へ戻さないといけない決まりになっています。

構成員は単独で決算した利益と、LLPから得られる利益を通算して税金を支払います。

有限責任とは、構成員が出資している範囲内での責任ということです。つまり、出資金を諦めればそれ以上の責任は負わなくても良いということです。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで理解しました!初心者丸出しな質問に対しピンポイントで答えていただきありがとうございました!