アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科で取った自分の体のレントゲン写真のネガを
借りました。紙焼きにする、かつ電子データにしたいのですが、町の写真屋さんは無理なようです。

どこでやっていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

写真関係の仕事してます。

たいていの写真屋さんでは、ラボ(現像所)の代理店もやっているので、店員さんが知らなくても、
「ラボでやってくれるので、プリントしてください。」と言えば受け付けてくれるハズです。

モノクロ密着焼き(ベタ焼き)と同じ扱いになると思いますが、サイズがサイズなので割高感はありますので、大体どのくらいの値段になるのか問い合わせて貰いましょう~。

CD-R等への書き込みは、ラボでは扱ってないかも知れません。
やってたとしても、時間も費用も見合わないと思うので、プリントが上がってきたら、ネガとプリントの両方をデジカメで撮影する方が満足がいくでしょう~。
    • 0
この回答へのお礼

感謝。

簡単な方法として

窓ガラスに白い紙を貼ってそこにテープで貼り付けて固定

デジカメかフィルムカメラで撮影すれば出来あがりです(^_^)v

三脚を使って撮るのをお勧めしますよ
    • 0
この回答へのお礼

感謝

大きさは 8X10インチ(エイトバイテンサイズですか?)

約20x25cmかな・・

普通の写真屋さんの店員では知らないだけであって

写真屋さんから フジカラーに外注してもらえば可能なはずですが・・

もしくは プロラボに出すかですね
有名なところでは堀内カラーですが
http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html

近くにないなら 郵送でも処理してくれると思うので電話してみてください
    • 0
この回答へのお礼

感謝

大学病院などの近くの写真屋さんですと、医局に頼まれてやっていますから、一般の方でも引き受けてくれますよ。

私も以前はフィルムスライドにしてもらいました。
多分、お医者さんなら学生時代や医局にいるときに付き合いがあるので、訊けば教えてくれると思います。
今でもこういった業者に時々デジタル化してもらいます。
自分でやるなら、半透明の窓ガラスに留めて、デジカメで写してはいかがでしょうか。
三脚があると便利です。
私はサーカステンというライトボックスがあるので、それでやりますけど。
愛知県なら業者をご紹介しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

感謝