アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像をクラウドにバックアップ取る手段は、ドロップボックス、skyドライブ、flickrとかいろいろありますが、
画質を劣化せずに保存できるサービスといえば、どんなものになりますか?
個人的にはGoogleドライブが一番使いやすかったです。

A 回答 (2件)

・・・・・・・・そんなとこあるの?

あるとしたらアップーロどした画像をサーバー側が表示しようとしている端末に合わせてリサイズとか再保存を掛ける場合のみです。GoogleのPicasaウェブアルバムではパソコンにインストールして使うPicasaツールからウェブアルバムにアップロード出来ますが、アップロード時に大・中・小・オリジナルと選択可能ですが、オリジナル以外はリサイズと圧縮率の変更が行われるため画質劣化が伴います。

つまり、GoogleDriveとかDropboxのようなオンラインストレージサービスなら画質の劣化は考えなくてもいいです。
画質劣化の可能性があるのはオンラインフォトアルバムの方。つまりFlickrは可能性があるが私が使用した限りそういう問題は見受けられない。
というか、試してみればわかることです。

試す方法。
1.画像をアップロードする
2.アップロードした画像をオリジナルとは別のフォルダに保存するか名前を変えて同じフォルダに保存する
3.オリジナルとダウンロードしたファイルのファイルサイズをMBとかKBではなくByteで比較する
4.ファイルサイズが同じなら2つのファイルは同一だということ

まぁ、私はクラウドをバックアップ手段には選ばないですけどね。
特に無料サービスの場合は前触れ無くデータが消えてしまう可能性もあるし。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心してgoogleドライブを使用出来ます。
もちろんハードディスクにも保存してあります。

データのコピーですから劣化することはありません

だから好きなとこで、どーぞ
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。