プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで画像や動画を送ると画質は劣化しますか?

A 回答 (4件)

劣化しませが、画像ファイルサイズが大きい時には、メールアプリが「サイズが大きいのでサイズを小さくしますか?」的なことを聞いてくることがあります。

そのときサイズを小さくすることを選択すれば当然劣化します。

> 携帯電話回線の場合、キャリアが実施する「通信の最適化」という名目で劣化することがあります。
これは、ウェブ画面の場合なので、メールは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/23 02:50

携帯電話回線の場合、キャリアが実施する「通信の最適化」という名目で劣化することがあります。



https://usedoor.jp/howto/digital/smartphone/tsuu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:22

メールの場合は劣化しません。


LINE,Wechatなどで送ると、かなり劣化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:22

メールで送る画像や動画はディジタルデーターなので、


劣化はありません。
送る回線品質により、届かない、時間がかかる、という事はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A