【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カテ違いでしたら申し訳御座いません。
日曜日に事故ってしまい、頚椎捻挫とムチウチの症状があります。
それから、頭がボーっとしたり、霞んだり、眠気が取れません。
朝もかなり寝坊してしまう様になってしまいました。

何か関係があるのでしょうか?
それとも他の原因があるのでしょうか?
また、対策方法はありますか?

A 回答 (4件)

私の弟が事故った時、眠気を主張していました。

で、緊急手術。
医者の話によると、脳内出血等があると眠気が出るので、事故後に眠気があるのは危険だと言ってました。
念のため検査される方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
医者によっても随分違うものなんですね…。
別の持病でお世話になってるかかりつけの医院に行ったんですが…。
安静にしてろと言われて安静にしてたので、次は検査ですね。
また行ってきます。

お礼日時:2006/03/29 08:47

私も首を打ち、2年くらいずっと眠くていつも身体がむくんでいつでもダルイ状態でした。

時々意識がボーとして仕事にも支障をきたしましたし、いつでも眠たそうにしてるので友達に軽蔑されたりして辛い思いもしましたが、接骨院に行ったり、腰や首に負担がかからないように健康に気を使うようになると、少しずつですが、眠気もとれて、少しづつですが集中力も出てくるようになりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
やっぱり体勢とか姿勢とかからなんですかねぇ?
とりあえずまた医者に行って、それで原因が分からないとか、改善されない様なら整体や接骨院等、違う手立てを考えてみます。

お礼日時:2006/03/29 08:42

関係があるかどうかは全く自信がないのですが、小耳に挟んだ話を。



場所も状況も問わずに急激に睡魔に襲われる人が全く別の治療で整体に行った時、整体師の先生に「眠くなるでしょ?」と指摘されたそうです。
原因は首の骨がずれていたからだそうです。その方は事故や怪我ではなく、姿勢が悪かったり私生活に問題があったようですが、整体に通って改善されたと聞きました。

「友達の友達」という非常に信憑性に欠ける情報で申し訳ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「友達の友達」という非常に信憑性に欠ける情報で申し訳ないです。
いえいえ、とんでもないです。アドバイス有り難う御座います。

当日レントゲンを撮った際には骨のずれなども指摘されませんでしたが、
医者が言うには座ってた体勢が悪かったそうです。
整体…。医者に再度行って改善されない様なら考えてみます。

お礼日時:2006/03/29 08:35

関係があるとも無いとも診ずして言えるはずありません。



あえて言うなら“関係無いとは言えない”とは言えるでしょう。
交通事故の症状は直後ではなく数日しないと現われないなんてざらにあります、一般に知られているものだと鞭打ち等。

新たな症状に気づいたらその時点ですぐに再度検査してください。直後にわからない異常が見つかるなんて珍しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
その後医者に行き、体勢が悪かったみたいだから疲れも溜まってるんだろうと言われて、しばらく休んでました。
が、今の所改善されてません。
ちゃんと検査した方がいいんでしょうね。
また行ってこようと思います。

お礼日時:2006/03/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報