アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマに詳しい方、教えて下さい。
ローマに聖ヴィヴィアナ教会(この名称も確かか判らないのですが・・・。)ってありますか?
自分なりに調べてみましたが、なかなか有力情報がありませんでした。
本当にあるのなら是非行ってみたいのですが、場所やどんな雰囲気の教会なのか教えて下さい。
詳しく教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

全然知りませんが興味を持ったので調べてみました。


聖ヴィヴィアナは、Viviana, Bibiana, Vivianなどの表記があるようですね。

日本語では情報がなさそうなので、英語で探してみました。
参考URLのサイトの、Esquiline Hill(地名)の中に「S Bibiana」という名があります。
クリックすると、所在地らしきもの(154 Via Giovanni Giolitti)、歴史、教会の外観や内部の解説が載っています。

最初は467年に建てられた?ようですが、1224年に修繕され、ずっとそのままきて、17世紀にバロック様式で立て直されたのが今の教会らしい。

参考URL:http://roma.katolsk.no/bibiana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
gooから回答お知らせメールが無かった(未だ、届いてません・・・。)ので、やっぱり御存知の方はいらっしゃらないかなと諦め半分で、只今こちらを見てビックリ致しました。
カトリック中央協議会にまで問い合わせしてしまいました。
わざわざ調べて下さってありがとうございました。
本当に存在するのですね。
だけど、語学が堪能な方って憧れです。
何を記載されてるのかチンプンカンプンです。

お礼日時:2006/03/25 02:44

はい、イタリア語でS.BIBIANAです。



教会の写真は下記サイトの画像でご覧下さい。

五世紀に建築され、1625年にイタリア人建築家Bernini によって、再建されたとあります。

又Bibiana 関しては、このサイトに肖像がと略歴があります。http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …

参考URL:http://www.romasegreta.it/esquilino/s.bibiana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
gooから回答お知らせメールが無かった(未だ、届いてません・・・。)ので、やっぱり御存知の方はいらっしゃらないかなと諦め半分で、只今こちらを見てビックリ致しました。
カトリック中央協議会にまで問い合わせしてしまいました。
わざわざ調べて下さってありがとうございました。
本当に存在するのですね。
画像もバッチリ☆
>1625年にイタリア人建築家Bernini によって、
ヴィヴィアナの銅像を造った建築家も知りたかったので嬉しいです。
有名じゃない教会みたいなので、コジンマリしてて可愛いですね。
だけど、私には何を記載されてるのかチンプンカンプンです。
語学堪能な方が羨ましい♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!