アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ教会とローマ法王は奇跡認定ビジネスなるイツハリを止めるべきではありませんか?
ローマ教会とローマ法王はまず第一にこれらのイツハリを止めるべきです。
世界平和を説くのであればその後ではありませんか?

           イツハリ

A 回答 (3件)

奇跡は在ると信じなければ 生きていけない人達もいるんじゃないでしょうか?



一人っ子が亡くなったり 津波に流されたり 病気になったりして

それでも何か可能性はないか 救いはないかという心に

奇跡が利くのでしょう。ひょっとしたら生き返るかもしれないと

おもうだけでも 写真を見て癒やされるのでしょうねえ

これは宗教の世界なので 私には分かりませんが

心の救いなのでしょうねえ。

奇跡は起こらない事だから奇跡であって

奇跡を起こそうとしても起きないのが奇跡でしょうねえ。
    • good
    • 0

★ (№1お礼欄) 奇跡物語は神の説明である、説明にすぎないと言ってましたが、その件はいったいどーなりましたか。



☆ 生活を律するための律法のごときオシへにしろ 奇想天外な奇跡の物語にしろ 人間の言葉で書かれた文章はすべて 表現の問題です。

どう受け取るかです。

神について分かりやすくするために表現された説明です。文字通りに取れとは だれも言っていません。
    • good
    • 1

その奇跡うんぬんの問題を問う前に 一般的・基本的な批判をお伝えします。



☆☆ 【Q:宗教という宗教は――そのオシへを神とするかぎり―― アホンダラ教である。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12106182.html#:~:te …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇跡物語は神の説明である、説明にすぎないと言ってましたが、その件はいったいどーなりましたか。

奇跡物語は神の説明ではなく、奇跡認定ビジネスとゆー立派に神とその宗教の目的になっているではないですか?

お礼日時:2022/04/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!