プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜローマ法王は全世界に向け戦争反対を唱えないのか?
なぜローマ法王はプーチンと向かい合い人の道を教えないのか?
ローマ法王は日頃からパフォーマンスばかりやってるから大事なことができないのではないか?

A 回答 (5件)

ローマ法王は、正の人には教えを説きますが、負の人には、教えを説きません。

そして、関わりを持ちたくない人には、関わりを持ちません。なので、プーチンの暴挙を静観しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ法王がそんな軽い人間であれば、日本に来てほしくないですよね。
パフォーマンスもお断りですよね。

お礼日時:2022/04/12 07:45

プーチンはロシア正教会の人なので、カソリック教会のローマ教皇は相手にしない。

    • good
    • 0

なぜローマ法王は全世界に向け


戦争反対を唱えないのか?
 ↑
散々戦争をやって来たのはキリスト教
だからです。
今更、恥ずかしくて出来ないのです。



なぜローマ法王はプーチンと向かい合い
人の道を教えないのか?
 ↑
ロシア語が出来ないからでしょう。
まして、プーチンさんはソ連KGBです。
神など信じていません。



ローマ法王は日頃からパフォーマンスばかりやってるから
大事なことができないのではないか?
 ↑
自分のところのセックススキャンダルも
処理出来ないお人に、そんなだいそれた
ことを要求すべきではありません。
    • good
    • 1

ローマ法王は、心の中で、いつも神に平和を祈ってると思います。


パフォーマンスは一切やりません。
たぶん、そういうのはお嫌いです。
    • good
    • 0

早い段階でロシア正教会側に戦争を止めるよう働きかけてはいます


ただ、ロシアはロシア正教会が幅を利かせていて、ローマとはあんまり仲が良くないんで、教皇がなにを言ったって…ってのはあるでしょうね

ちなみに、ロシア正教会はウクライナ進行に祝福を与えちゃってますし、プーチンと一緒に考え方はあっち側と思っていいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ法王のパフォーマンスは真実の信仰ではないですよね。

お礼日時:2022/04/12 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!