プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主主義、社会主義の次に来るのは、ローマ教皇が世界を一つにまとめて平和にする、キリスト教政治ですか?

質問者からの補足コメント

  • 宗教家によって善悪が違うと思うんですか、宗教による統治には、宗教戦争を経て一つの宗教にする必要があるので、また戦いですか?

      補足日時:2022/04/19 16:40

A 回答 (4件)

次に来るのは、ローマ教皇?・・エ


 何を根拠に言っているのか理解に苦しみます
キリスト教の歴史を学べば、過去の宗教である事は歴然たる事実です
今現在、力がありません

宗教家によって善悪が違う?・・エ
 宗教家によらなくても善悪が違いますよ
時代、立場、地域、境涯により多種多様な善悪の考えがあります

善と悪とは「実体」ではない。どこまでも「関係」の概念です。
ゆえに、一人の人間がはじめから善人であるとか、
悪人であるとか決めることはできない。
「善人でも大善に反対すれば直ちに大悪に陥り、悪人でも
大悪に反対すれば忽に大善になる」


キリスト教の歴史、その他・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html
    • good
    • 0

宗教(キリスト教)を統一するといって統一教会がありました



しかし実際には公約は守られませんでした(日韓トンネルを掘るとか・・・)

ローマ教皇とか言われても 何を考えてるか知らない人の方が大多数です

キリスト教も随分分裂しましたから それらが元に戻るのは難しいと思います。

エホバの証人は何故か国連を敵視していますが(黙示録上)
国連を中心に集まって良いと思います。

進化論を認めないのは(エホバの証人)時代遅れです。

善悪を裁くのは人々一人一人でもありますが

存在するかしないかによって善悪を裁くのが本来の在り様です。
    • good
    • 0

質問を立てる前にもう少し、宗教、民主主義、社会主義についての勉強と、日本語の勉強もした方がよいと思います。



見慣れない用語です  …… キリスト教政治
タイプミスですか …… 宗教家によって善悪が違うと思うんですか、
どこでみた論理ですか ……
  宗教による統治には、宗教戦争を経て一つの宗教にする必要があるので
    • good
    • 0

質問を立てる前にもう少し、宗教、民主主義、社会主義について勉強しましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!