アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦前、アメリカを倒せ!戦争だ!軍部は何をしているんだ!と、いきり立って騒ぎ立てていたのは、朝日と大衆でしたよね?
勝てる見込みがない戦争をして損をするのは誰でしょうか?大衆は損をするどころか、戦争責任を誰のせいに押し付け、「アメリカが平等にしてくれた、民主主義してくれた」、とのたまい、敗戦利得を受け、なおかつ親米に傾いた。
ロシアによる軍事侵攻も、民主主義によってもたらされたもの。プーチン大統領を筆頭に、その周りの人々は、NWO(グローバル金融ユダヤ)の善悪二元論によって銀行資産没収されています。、
神仏は民族の数ほどあるのに、NWOの神は一つ。
一神教で、世界を一つにすることに恐怖を感じませんか?日本の多くの親米派は、すでにマスコミのゴイム(家畜)なので、NWO勢力がロシア悪を掲げれば、何の懐疑もせず、ロシアを倒せ!と猛進します。
民主主義とは、メディアに騙されやすいゴイム向けの新興宗教ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアを倒せ!という声が、当時の、アメリカを倒せ!という民衆の声と重なり、恐怖を感じませんか?
    軍部は、民衆の声を抑えることが出来ず、開戦を決意しました。ロシア悪を叫ぶ、今と同じ状況です。
    この声は、当時、納税もせず、選挙権もなかった方々の声です。
    今、彼らが選挙権を与えられたということは、納税をするだけの資金が手に入れることが出来たわけで、何がしら守るものがあって、戦争を回避しなければならない側の立場に回ったのだと認識していました。
    しかしそれならば何故、危険を呼び込もうとするのですか?

      補足日時:2022/06/25 10:42

A 回答 (4件)

軍事費倍増目当て辺りでプロパガンダで扇動のお仕事してる人と踊らされてる人もいるようですが、日本の場合、国家のイデオロギー云々とは別に、長期の平和ボケの島国の国民性もあるかと。



免疫が無くよくわからず流され易い正義クン的な普通の人って多いですよ。
なので、自分が国家やマスコミに騙されていたと気付いたら、逆に反ウクライナ的な発言も始める人もいます。

どこかの教授が、SNSでの反ウクライナと反ワクチンの相関関係を調べてましたが、右傾向の反ロシアとマスク警察辺りとの相関関係など調べたら、案外マッチしそうな気もします。

NWO絡みと解釈する人は、最近増えてるように思います。

まだ、日本がバブルの頃でしょうか。
以前から第3の世界と言う話があり、日本は莫大なジャパンマネーによってアジアが勃興し将来苦戦し衰退する、掌の上で転がされると言う話を聞いてます。実際随分前からそうなってますね。
    • good
    • 1

自分の半径50センチの世界だけでものを言っている、ということだけはよくわかる。


もちろん賛同する気は微塵も起きない。
    • good
    • 0

今の支配者層 米にヤラレツぱなし どうかしている


弱小国家 如何ともしょうがない面もある
    • good
    • 1

今後、AIが判断基準のひとつになるでしょうから、単純にプロパガンダに踊らされることは少なくなると思います。



ただ、支配層もAIを利用して支配することを考えますから、これまでにない権力体制が出現すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!