アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例:女教師と男子生徒
例2:お姉さんと近所の少年

など、女主人公と年下少年の恋愛モノが好きなんですけど、面白そうなのを知ってたら教えて下さい♪♪

必須条件1、主人公は必ず女!

これだけ合ってれば何でもいいです(笑)
ただの年下男が好きなだけなんで(笑)
自分が女なので男が主人公の恋愛ものは共感しにくくて苦手なのです(苦笑)

お勧めってのがあったらカキコ宜しくお願いします!!! 
今18歳なんですけど、そんな私でも軽く読めそうなのをお願いします♪♪
京極や藤木凛サンも読めるので、長文オッケイでっす♪♪
(↑ミステリィなら誰が主人公でも読めるのです)
             ★黒苺★
       

A 回答 (3件)

 「眠れるラプンツェル」山本文緒 著 幻冬舎文庫


 専業主婦と、近所の中学生の男の子の、恋愛ものです。

 友達にずいぶん前にかりたものなのに、こちらの質問を見て、鮮やかにお話を思い出しました。それだけ、私にとって印象深い小説だったのでしょう。

この回答への補足

読みました!最後があいまいな終わり方で先が気になります。読者におまかせーって終わり方は嫌いなのですよ(涙)
でも面白かったです^^

補足日時:2002/02/02 16:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃふん!!話を聞いただけで今すぐ読みたくなってしまいました!!!
面白そうです!!今度図書館行って即借りてきます!!有難う御座いました!!! 

お礼日時:2002/01/24 21:49

樋口一葉「わかれ道」ほんの数ページですが、せつないです。


中里恒子「綾の鼓」始まりは美しい奥さんと少年…
かなりへヴィですけれど、この方のはしっとりと素敵な物語ばかりですよ。

山田詠美さんの「雨の化石」(林真理子編「贅沢な恋愛」所収 角川文庫)
「ぼくの味」(「ぼくはビート」所収 幻冬社文庫…が角川のとおなじなら入ってます)も綺麗なお話でちょっぴり苦くて切ないです。

可愛いHNですねv

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/ichiyou/htmlfiles/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな内容なんですけど、よ、読めない!!!むつかしい!!昔の字に昔の言葉使い(泣)

読みたいのに字や言葉を理解出来ないって所が悲しいです。。。

でも借りて挑戦してみます^^山田さんのはラビット病読んだ事あります。面白い人なので今から借りに行くのが楽しみです(微笑)

今気づいたんですけど、皆川博子の「死の泉」も一応年下少年ですよねー♪恋愛ではなかったけど、あれには泣きました!!!
読み終わってしばらく何も手につかなかったですもん(涙)

ハンネ可愛いって言ってくれて有難う御座います!嬉しかったです(ニッコリ)

お礼日時:2002/01/30 19:14

「朗読者」(ベルンハルト・シュリンク)です。



“お姉さんと近所の少年”まさにぴったりかもしれません。
前半は2人の恋愛関係にドキドキ、後半はちょっとサスペンスっぽくなってハラハラドキドキです。
けっこう長文かもしれません。挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朗読者って確か、女教師と生徒の話ではなかったですか?そして子供までできてしまったという・・・よく覚えてないのですが、手に取って読んだ時、テレビでやってたやつだ!と思ったのを覚えてます。読みたいと思ってたのですが、手をつけづじまいだったので、借りて読んでみます!!
あ~でも違うっぽいですね(笑)
でも面白そう♪
有難う御座いましたvv

お礼日時:2002/01/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!