プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫しているのではないかと奥さんにきずかれ、本当の事を聞きたいと呼び出しがあった場合、本当の事を言ってもいいでしょうか?
私は本当の事を言って誤りたいのですが、彼は嘘をつき通すべきだといいます。自分も困るし、社内不倫で私の家族や仕事に差し支えるかという理由です。私は地方に住み独身で20年以上今の会社に勤めていますので、転職も難しいのは分かっています。ただ私の人生のなかでこの事だけが 人の道から外れた事なのです。
奥さんも20数年前不倫の末結婚しました。
奥さんを傷つけるだけでしょうか?
申し訳ありませんが不倫を完全否定される方の投稿は遠慮願います。

A 回答 (12件中1~10件)

♯3です。

彼の過去をも知ってしまったのですね。

貴方も傷ついたことはお察し致します。辛かったですね。

ですが、やはり相手の奥さんに事実をお話しするのはお勧め出来ません。

事実を明かせばスッキリするでしょうし、貴方も謝罪が出来、晴れた気持ちになるのは確かでしょう。

しかし、それは一瞬にしか過ぎないですよ。

♯3にも書いたように事実を認めて慰謝料請求されたらどうします?

私は仕事でそういった人(慰謝料請求された人)を見てきました。

家裁で争われ、それは醜いものとなりました。

そして誰もが傷を負い、その誰にとってもプラスのものは生まれませんでした。

貴方にもこれからの将来があります。

貴方の中で処理して、何を聞かれても知らぬ存ぜぬを貫き通して下さい。

それは苦しいでしょうが、そのことが相手の奥さんに対しての謝罪になると思われます。

どうか早まった答えを出さないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。
今迄まっすぐな道しか歩かず、大きな挫折もなく、廻りからもストレートな人間だとしか思われていない私には、耐えられないでしょうね。
私の心のどこかに、奥さんも私と同じ事をしているから、示談ですみ裁判沙汰にはならないと、たかをくくった ところがあったのかも知れません。前の奥さんは興信所で調べ彼に聞き、奥さんには会いも話もしなかったと聞いています。
自分がされなかったからといって、他の女にもしないとは限りませんよね。奥さんは、はっきりしない分一生悩み続けるのかとも考えたりもしたのですが・・・
先に書きましたお礼にもありますが、あなた様方のそういう言葉で、自分が最初に出した結論を後押ししたかったのだと思います。
ありがとうございました。

奥さんも不倫の末の結婚だからこそ、不倫の匂いを嗅ぎ分けられると思います。

敢えて会って話し合う事をしなくてもいいです。
不倫を「人の道から外れた事」とわかっているなら、
彼と別れて、違う独身の方とのお付き合いを考えられてください。
    • 0

NO8です。

それでも黙っているべきだと思います!mayottemas さんだけとお付き合いしていたと思っていたのが、元の彼女もいてショックを受けられたことと思いますが、今は元彼女とも不倫関係にある訳ではないのですよね?元彼女が一方的に思い出にしがみついているだけなのかも!!メールの内容で、奥様もmayottemas さんだとは思わないのでは?mayottemas さんもお付き合いしてた頃は、楽しかったですよね。 それを大事にして、もう忘れて下さい。相手を傷つけても、自分に返ってくるだけですし、今は彼に対して復讐の気持ちが強いように思います。今は忘れることは出来ないかもしれませんが、時間が忘れさせてくれると思いますよ!過去を振り返らないで、前を見て下さい。

この回答への補足

すみません、操作間違えてしまいました。お礼の後分追記します。

彼は仕事でもそうなのですが、捨てる事、のできない人なのです。今後もその人達とずっと連絡し続け不審そうな様子が見られると奥さんは相手を私だと思うはずです。彼の携帯から私のアドレス等を消した後も、私が別の携帯から連絡しているだろうとか言っていますから
私も皆さんの言う通りにしようと前から決めてはいたのですが、何度もくじけ、他の方の投稿を見ていて、背中を押して欲しくて書きこんだのかもしれません。すみません。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
奥さんにばれてから、携帯に電話もメールも一切していません。
彼も用心深くなっているので、家族、会社以外のメールは全て削除しているのですが、奥さんはチェックで昼休みや夜間、しょっちゅう携帯に電話をいれるのです。ドコモなので「パケット通信中です」という声が流れるとすべて私のメールと思い怒りまくるそうです。最初のうち彼がそう言ってました。メールの送受信アドレス履歴を確認するサービスがあると知ったのですが、彼の携帯は会社所有になっているので、それもできません。
実はその彼女の他にも、赴任してきてすぐにPCにメールしてきた女の人がいました。最初の頃は携帯メール機能を使ってなかったので、会社に送ってきていたのでしょう。何年かあとに携帯メールをするようになり、見かけなくなりましたが、彼の部屋で年賀状や、宅配(旅行土産を送ってきたみたいです)を見つけた事があります。
彼は前の勤務先で親切にしたからとか、見え透いたうそを言ってましたがそちらの方は彼も思いいれがないみたいで、気にしないようにしていたのですが・・・
それに私の事は自宅住所電話もすべて知っているので、休みに彼がいない時や、夜電話にでなかったりすると私の家や携帯に非通知電話が何回か入りました。

みなさんの書かれているとおりだと思います。

また、奥さんが呼び出すのは、確たる証拠がないからだと思われます。
 このような状況での恋愛は、基本的には、墓場まで持っていく覚悟で居てください。話をするなど、とんでもない。実際に、存在したことだけを二人で胸にしまっておいてください。その存在は、陰の存在でしかありません。残念ながら・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
墓場までもっていく覚悟も、
万が一興信所に調べられ明るみになり、仕事をやめ慰謝料を払うつもりもすべて覚悟していました。そしてバレない努力も私はしてきました。会う頻度も少なくし、単身赴任の部屋でのデート、その後の掃除など
陰に徹していたつもりです。廻りの人にも全くバレずに数年きました。
ただ、ほんの少しのメールの消し忘れと、偶然の出来事、奥さんの女の勘
しばらく考えます

奥様から呼び出しがあるってことは、奥様も気付いているってことですよね??不倫してるかもって、疑っていても事実は隠した方がいと思います。

事実を知るより、知らないことの方が幸せってこともありますから。認めたら、家庭も崩壊してしまうかもしれませんし、mayottemas さんも慰謝料を請求されるかもしれません。申し訳ない気持ちがあるなら、もう彼とは終わりにして、mayottemas さんも人に道から外れない人生を歩んで行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3をご覧いただけますでしょうか

謝った場合、その後どうするお考えなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当のことが必ずしも よい結果ではありません

謝罪などしても許してはくれません むしろ怨まれます で 回答です 
事実は話す必要はありません 不倫などしていないというべきです そしてあなた自身の人生をこれからどうするのか考えてください 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認めて謝ったところで好転する事は何にもなく、むしろ悪影響のみ残る気がします。

大変かもしれませんが、認めない方が良いと思います。
そして、きっぱり分かれる事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真実を奥さんに話しても奥さんを傷つけ、会社やあなたの家族にも迷惑がかかる事になると思います。

あなたが謝りたいと思う気持ちは、今まで抱き続けた「人の道に外れた事」という後ろめたい気持ちを精算してスッキリしたいという自己的な考えから来ている面はありませんか?

一番良いのは嘘をつきとおす一方で、不倫相手とは金輪際関係をキッパリ精算する事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3をご覧いただけませんでしょうか。

まず貴方は不倫相手なのですね?

相手の奥さんから呼び出しがあったということですか?

本当のことを話すというのは貴方が【勝利】したいからでしょう?

じゃなきゃ話しませんよ。本当のことなんて。

本当に「謝りたい」「詫びたい」のなら相手との関係を断ち切ることですね。

話してしまえば貴方はラクになりますが、相手の奥さんはどうですか?

きっと傷つきますし家庭崩壊になるかもしれません。

それに将来的に貴方が不倫を認めたのなら慰謝料だって請求されるかもしれません。

貴方はそれがお望みですか?

嘘には「ついて良い嘘」「ついて悪い嘘」があります。

私の見解からすると今回の場合だと前者になると思います。

相手に対して悪いと思うなら、貴方の悪いという気持ちを墓場まで持っていくような気持ちで相手との関係を断ち切ることですね。 

私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、不倫相手です。現在関係はたちきっています。
勝利したいとは全く思っていません。
奥さんはそのうち私に本当のことを聞きたいと彼に言ったそうです。
実は、ばれてしまってから彼が私の前に付き合っていた人がいて、彼女から連絡している事を知ってしまいました。その人は10年前に結婚して保育園に通う子供もいます。転勤族で引越す度に連絡していて数ヶ月前から携帯メールをしている事が判りました。奥さんが携帯をチェックしているので彼はそれを会社のPCに転送して保存していたのです。
私は彼の携帯など一度も触った事などありませんが、秘書的な仕事をしているので、彼のPCも操作しています。
内容は、まだ十年以上経っても忘れられない、あの時が私の人生で一番幸せな時だった・・今からでも会いに行きたいetc
こんな大変な時にそういうメールを見てもの凄いショックを受けました。そして自分の過ちを深く反省しました。
それを知る前は、彼の家庭を絶対に壊してはいけない、絶対に否定しなければと思っていたのですが、揺らいでいます。認めると奥さんをもっと苦しめる・・・
ただこのままだと、別の人のメールや電話まで私だと奥さんは思うのではないか
自分の事だけ認め、関係を絶った証拠に奥さんに、携帯の受信指定、メール指定を促そうか・・・等々
やはりすべてのみこんで黙っているべきなのでしょうか?