アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の文庫本やマンガ本を買い取りしてもらえる店に、本を売ろうと思うのですが、大体それぞれいくらぐらいで、買い取ってもらえるのでしょうか? また、よく無料で自宅まで来て、買い取りの査定してもらえる…とCM等で見たりしますが、本当なんでしょうか?

A 回答 (4件)

文庫本は安いですよ。

だいたい10円からどんなに高くてもせいぜい50円程度です。もちろん、破れたり落書きのあるものは査定ゼロです。
漫画は古いものや人気の無いものは数十円ですが、発売したばかりの人気コミックだと定価の5割を越える買い取り価格のものもありますよ。
大手のチェーン系の古書店はマニュアルに従って査定するので、希少本なんかがあるのなら専門店に持っていった方がいいですよ。
買い取り査定は数百冊以上等、店毎に決まっているので一度問い合わせてみた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い御回答ありがとうございました。お店によって違いがあるのですね。数も少ないですし、あまり期待はできなさそうですが、一度問い合わせてみたいと思います。参考にしてみます。

ブッ○オフ全店がそうなのか判りませんが、出版年が五年以内のものしか引き取りませんと言われて、数巻セットのものなのに最初の方の巻が突っ返されたことあります。

急いで処分しなくてもいいのなら、オークションに出してみてから、文庫本やまんが本を扱っている#1さんの言うような古本屋とかに持っていったほうがいいかもしれません。
    • 0

本の種類や中身によりますが、マニアック度によっては、ヤフーオークションの方が高く売れると思います。

○○オフは、私的には、2足3文かなぁとおもいました。
    • 0

処分したいなら引き取ってもらうって感じでしょうか。

量り買いしてるんじゃないかってぐらい安く買い取られますよ。ブッ○オフとかは稀少本を高額で査定したりしませんからね。手間がかかるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。まさしくブッ○オフに、買い取りしてもらおうと思っていたので、ちょっと考えざるを得ない物がありますね…。
ありがとうございました。参考にしてみます。