韓国映画「春香伝」見た方。僕も見に行こうかどうしようか迷っています。
ストーリーではなくて、良かったか、つまんなかったか感想を教えてください。
30歳過ぎて感動することが最近あまりなくて、男のくせにたまには大泣きしてみたい気分の女々しい一人もんの僕と一緒に映画を見てくれる女性も探しています。

A 回答 (1件)

はじめましてmisawatさん、harutaと申します。


misawatさんのおっしゃる「春香伝」はイム・グォンテク 監督作品のことでしょうか? 
 
>ストーリーでなく良かったか、つまんなかった感想を教えてください
 と、言われますとどのように答えるべきか迷うのですが、あえて「ストーリーではなく」ということですのでわたしのなかで印象に残った要素を伝えようと思います。

まず、原作が古典であることから社会制度・衣食住などの文化的要素にこだわりがあるようです。歴史考証のほうもなされてはいるらしいですが作品の舞台とされた時代は少々異なるようです。

そのほかに、特筆すべきことと思われることは「パンソリ」という韓国固有の伝統音楽が映像と調和することで絶妙な情趣が伝わってくるということだと思います。

>良かったか、つまんなかったか
 と、いう答えにはなっていないかもしれませんが、韓国の文化や古典文学、歴史に興味があるかたであれば「よかった」「勉強になった」という感想もあるかもしれません。ですから、まったく興味のないかたによっては少々の苦痛を感じるかたがあるかもしれませんが。

ハリウッド映画のような華やかさとは、異なる韓国独特の荘厳な空気に満ちた作品世界にも魅力があると思います。

もし、多少なりとも興味をお持ちであるならば観てみることをわたしは勧めたいです。できることならスクリーンで。

では失礼します。

参考URL:http://www.cqn.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ