アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。

・フランス語
・イタリア語
・スペイン語
・ドイツ語
・ギリシャ語
・ラテン語


《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。
是非、語学が堪能な方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

スペイン語  amor アモール


イタリア語  amore アモーレ
ポルトガル語 amor アモール
エスペラント amo アーモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
どれも一緒だったり似ているのですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 20:13

>No4さん


アガペーなら「αγαπη」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 20:18

ギリシャ語 αγπαη アガペー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 20:17

「上記以外」でよろしければ。

。。

韓国語

「サラン」
と言います。

個人的にはきれいな響きで気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
「サラン」
優しい響きですよね。
ハングルと日本語って似ている言葉もありますよね。

お礼日時:2006/04/03 20:11

ドイツ語 「Liebe (リーベ)」


フランス語 「Amour (アモール)(アムール)」

他は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!