アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
HPにアンケートフォームを設置したいのですが、sendmailが使えないサーバーを
使っており、レンタルCGIもあまり利用したくないので、
以下のように、メーラーで送信させる記述をしてページを作りました。

<form method="POST" action="mailto:***@***?subject=アンケート送信" enctype="text/plain">
<p>お名前:<input type="text" name="名前" size="32"></p>
<p>職業:<input type="text" name="職業" size="42"></p>
  :
  :

送受信の動作は問題ないのですが、受信するアドレスをgooフリーメールに指定した時、
入力された内容(つまりメール本文)が、
・・・j0bJEIjZxsoQg0KGyRCRVRGO0lcOCk・・・ のように表示されてしまいます。
フリーメールではどうしようもないのでしょうか・・・。

受信するアドレスをプロバイダの正規アドレスにし、OEで確認すると、
入力された内容は問題なくメール本文として受信できます。

デコード作業を回避し、送信された入力内容をそのまま受信したいのですが、
受信アドレスはフリーメール以外にするしかないのでしょうか。

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

gooで受け取った文字化けメール、IEの表示→エンコード→日本語(自動選択)

でどうにかなりませんか。フリーメールの問題ではなく、gooの日本語(EUC)
というエンコードのせいだと思います。今日、文字化けメールが来たのですが
エンコードを直したら、きちんと表示されました。

この回答への補足

goo以外のフリーメールアドレス(エキサイト・ヤフー)で試してみたところ、
問題なく受信できました。どうやらgooアドレスにはうまく対応できないようです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
エンコードを変更してもやっぱり変わりません***
受信した内容は、
ADDRESS=3D=1B$BEl・・・・
KANSO=3D=1B$B$U$・・・・
message=3D=1B$B%F%9%H・・・・
というようになっており、おそらくエンコードの問題ではないような気がします。
やっぱり受信先はメーラーを使えるアドレスでないとダメなんでしょうか・・・。