プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常FAXを受け取るとヘッダーの部分に、
送信側のFAX番号、日付、時刻などが印刷されると
思いますが、
これを受信側で付加して印刷することはできないでしょうか?
要は受信日時を知りたいのです。
送信側がヘッダーを設定していないことも多く、
ヘッダーは白紙になっていたりと困っています。
今使っているのはブラザーなんですが、
いろいろ調べてもこのような機能が付いている
FAXが見当たりません。
無理な話なんでしょうか?
このような機能が付いているFAXなどご存知でしたら、メーカ、型番など教えて下さい。
他にも受信時刻を知る方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

Faxの説明書を読んでください


送信履歴や受信履歴を出力する機能がありませんか

私の使用しているのは
Brotherの廉価版ですが、そのような機能があります

ただし、Faxに設定した日付時刻なので、これを合わせておかないと面倒な結果になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな機能が付いていたんですね。
ブラザーの相談窓口にまで電話したのに…。
リストには相手のFAX番号が表示されていなかったり、
番号だけだと相手を特定するのに手間がかかりますが、
でも受信したものと照らし合わせて、半数以上は
受信日時が特定出来そうです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!