アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか旅行に行きたいなーと思い、今、考えております。
最初、韓国(ソウル)に行こうと思ってました。
韓国を決めた理由は
○羽田発がある
○金曜夜発→日曜午後帰りができて仕事を休まなくて平気そう
○近い
韓国旅行が手軽そうだったのでガイドブックを読んでみたのですが。

焼肉を食べる。エステをする。ショッピングをするみたいな感じだったのですが、エステもショッピングにもあまり興味のない私にとっては
う~むと悩んでしまう感じでした。

辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい!
って思うのですが、

実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、
やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか?
街を歩いたりして日本では味わえない、異国の地を味わって楽しんだりすることは楽しみですが
もっと遊びがしたい!と思う私にとっては、グアムとかビーチなどでダイビングなどのアクティビティやプールのスライダーなどで遊んだほうが面白いのかな?と
思い始めてきました。

韓国へ旅行経験のある方、旅行経験談を教えて下さい!
お願いします!
あと、やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか?

宜しくお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

韓国はあまり行かない方がいいと思います・・・。

詳しくは以下URLを参照してください・・・。

ちなみに韓国に唐辛子はもともとはなかったんですよ。
あの国に唐辛子を持ち込んだのは16世紀ごろに豊臣秀吉の時代と言われています。
そして、韓国の元来の伝統料理は辛いものはほとんどないそうです。
キムチに使われだしたのは18世紀ぐらいからだそうで、歴史のある食文化とは言えないようです。
また、近年では中国産のキムチの方が質も味も良いものが多くなり韓国でも国内生産量よりも輸入キムチの方が多いそうですよ。

参考URL:http://tour2korea.k-free.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。キムチのこと勉強になりました。参考になりました

韓国には行った事がありませんが、ビーチアクティビティなどに興味がおありなら、とりあえずはグアムじゃないかと思いますよ。

おっしゃる通り、韓国は近いしその分安く行けますけど、興味の無いところに行くのはもったいないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やはり興味のあるとことに行ったほうがいいですね!参考になりました

両方にパックツアーで行きました。

韓国では依然 歴史的背景を強く感じ 日本人を見る視線を痛く感じました。通訳の方からも言ってはいけない言葉に釘を指されたりもしました。街中は汚いと感じました。焼肉はおいしかったです。辛いものはあまり食していません。エステ、あかすり 不潔と感じ終わったあと かえって気持ち悪く不快感を感じました。中国の方がよかったです。GUAM 開放感があり 明るくとても楽しかったです。ダイビング、ショッピング、実弾射撃、風景が日本から海外へ来たことを実感でき リフレッシュできました。結論 人それぞれで感じ方はさまざまですが わたしの場合はGUAMがお勧めです。よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。グアム楽しそうですね。参考になりました

ソウルには史跡が集中しています

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありががとうございます。観光もできそうですね。参考になりました