アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん。こんにちは。
私はパチンカーですが半年程前からスロットも始めました。パチンコで勝つ為には、よく回る台(釘の甘い台)を打ち続ける事です。オカルト的な事は全く意味がありません。同じようにスロットで勝つ為には高設定の台(設定5または6)を回し続けるしかないと思いますが、設定の判別が出来ません。北斗の拳の設定判別方法を知っている方がおられたら是非、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

a180さん、こんにちわ。

私はセミプロで大分北斗は打ってきた台です。

基本的には下記にある回答で合ってますが補足します。
1、BB後のモードの滞在率。
2、子役によるモード移行率
3、子役自体の率
という優先順位で総合的に判断するべきだと思います。
確率などはサイト等にのっているはずなので調べて下さい。
ちなみに3の子役は目安程度と考え(偏りが生じるため)、1、2を中心に。
北斗は設定判別が難しい部類に入ります。午前中には6の挙動、午後からは1の挙動なんて事はざらなので、自分でボーダーラインを作ってそれを下回ったら出ててもやめる、という心構えが大切です。
私的ボーダーラインは
BB後高確移行率50%前後
低確率スイカA、チャンス目での直撃BBが20ー30回に一回程度当選
という所です。
また空き台から高設定を探す場合、ハマらずに当たっている台に座ると良いでしょう。北斗は奇数は荒れる、偶数は穏やかという台ではなく、設定が上がるに連れ初当たり確率が良くなるからです。
安易に回数の多い台に座ると単に低設定の連チャンだった場合厳しいです。なので400くらいでのハマリで単発や2連を繰り返しているような、高設定の展開負けのような台が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり総合的に判断しないと難しいんですね。参考にさせていただきます。

北斗はあまり設定5はお勧めできません。

履歴をみて判別するなら初あたりの早さですね。
そうそう1000は嵌りません。
北斗は設定6だけエクストラに近くて、かなり性能が良くなっていますので、
その点で判別できるでしょう。
北斗はモード制であり、モード移行にその設定差がでます。

1.子役によるモード以降率
2.子役自体の率
3.BB後のモードの滞在率

実際のパーセンテージは攻略サイトなどをご覧ください。

この情報のどれかだけで判別するのは危険です。
総合して判断してください。
子役は設定4に近いけど、チャンス目でBB直撃したから・・・
という風に悩むものなのです。

ちなみに私の見解としては、
出るのが6。
これは冗談とかじゃなくて、
でない6もあるんですよ、これまた。
そういうのは脳内では6じゃないから捨ててよし。
子役確率低くても、6っぽい挙動じゃなくても出てるなら6と信じて回す。

今年秋には北斗の拳セカンドエディションが出るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しい北斗が出るんですね~。良かったです。トータル的に判断する必要があるのですね。やはり設定を判断するのは難しいですね。その点パチンコは釘と台の傾きだけなので簡単です。やはりパチンコで稼ぐのが一番よいのかもしれません・・。

スロットでは設定を一撃で見抜く事はムリだと思っていてください。

北斗に関してはチェリーとスイカの出現率、チャンス目での前兆移行・BB後の滞在モードで見抜くことができます。あとは詳しくは忘れましたが、BB後一発目のレバーオンした時の一瞬のリール挙動で偶数・奇数設定は見抜けます。ただリールを慣れないと見抜けないですし、「5or6」で悩んでいる以外では使えないので実用性は低いです。
そしてスロットで勝ちたいのであれば自分が1番行く優良店の癖を見抜くことが一番大切です。どこに設定6を入れる可能性が高いかを見抜ければ勝ちはぐっと近づきます。
しかし4号機時代も終わりが見えてきてますので、これから4号機を打つのであればここで聞く事よりも自分でネットで探して理解した方が数倍早く覚えれます。北斗に関しては6月で撤去が始まる(ハズ)ので急ぐ事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですか・・。北斗は撤去されるんですね~。チェリーとスイカの出現率で判断するのは、かなり回さないと難しいとサイトに載っていたように思います。やはり優良店を探すのが一番ですね。

こんにちは。

明確な判別方法は聞いたことはないですが、特殊役(2チェ、スイカ)の出現率である程度の高設定は読めると思います。詳しくは以下のサイトに詳しく書かれていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
一度、サイトを見てみます。