dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キラキラ星変奏曲はモーツァルト作曲ですが、
普通のキラキラ星、アルファベットの歌の曲も、
モーツァルトの作曲なのですか?

A 回答 (4件)

No.1です。

しつこくてすいません。
今度はいいかな?

http://www2.odn.ne.jp/~cew54300/Kirakirabosi%20V …

この回答への補足

ありがとうございます。
つまり、フランス人が作った曲ということですね?

補足日時:2006/03/28 23:39
    • good
    • 0

「キラキラ星」の原曲は作者不詳のフランス民謡とされています。


「ああ、お母様聞いてください」
「ねえ、ママ聞いてよ」
などと訳されていますが、母親に恋心をうち明ける歌詞らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーツァルトではないのですね。

お礼日時:2006/03/28 23:41

No.1です。


URLがうまく貼りつきませんでした。
ごめんなさい。

http://www2.odn.ne.jp/~cew54300/Kirakirabosi%20V …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!