アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツァルトのトルコ行進曲の3回目(最後らへん)の
ジャッジャッジャーンジャジャジャジャジャジャ…
(おそらく、ラシド#ーラシド#シラソ# 間違ってたらすみません)
のところ、わざとずらしてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • なつ生さん、分割の意味がわからなくてすみません!!

      補足日時:2023/02/03 18:31

A 回答 (3件)

ここのことだと思います。


動画でご確認ください。

楽譜を見ると、わかります。
最初の2回はオクターブで同時に
ラシド#ーラシド#シラソ# と8分音符で弾きます。
0:52 からのところです。

最後のところはオクターブ同時弾きではなく、
ララシシド#ド#ーララシシド#ド#と
オクターブを1音ずつ16分音符で弾きます。
2:56 からのところです。
それでずらしているような感じになっているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ずれてるように聞こえて分割してたのですね!!楽譜付きの詳しい解説ありがたいです!

お礼日時:2023/02/03 18:30

はい、わざとです。


みんなの演奏を聞けば分かります。
    • good
    • 1

そこじゃなくて


ド#ード#ド#ー ド#ー レド#シド#レド#シ#ドレ

のとこじゃなくて?

ララシシド#ー ララシシド#シラソ#って
位置オクターブで分割して連打してますよ
ずらしてるっていうか。

ド#ード#ド#ー
のところはずらしてます

トルコ行進曲ですから、トルコ風のイメージなんじゃないですか
民族楽器のズルナの特徴的なしゃくれた音
トルコの軍隊行進曲とか聞いたことないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目2回目と比べるとずれてるんですよ
音階がずれてるのではなくて、同時に弾いてなくて右左?がずれてるってことです!

お礼日時:2023/02/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!