アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロコダイルだけ低い額になってますよね?
あれって暗躍に徹したことになっているからあの額で、実はもっと高いのでしょうか。

海軍に喧嘩を売り、世界的な革命を起こした張本人で、資金は全てクロコダイルが調達し、設計して、作り上げています。

本来であればバギーの手柄は全てクロコダイルでしたし、バギーの幹部はみんな「クロコダイルに着く」と言っていました。あのままバギーが下僕として大人しくしていれば、クロコダイルはバギーと有能な部下を傘下につけ、ミホークまで用心棒として雇う最強のインテリ系悪の親玉だったと思います。

本当は「サー・クロコダイル」の語呂合わせで「39億6500万ベリー」だったのではないかということですが、どうだったのでしょうか。

ミホークはあのまま「35億9000万ベリー」だと思いますが、こう考えると本当にクロコダイルが言った通り「政府が無視できない存在になる」ということだと思います。会話に辻褄があると思うのですが。

ロマサガ七英雄がモデルであれば、七武海も最終的にクロコダイルが全部集めると予想していますが(セラフィム戦の伏線もありますし)

個人的に、武力系でカイドウが46億だったら、人望系でシャンクスが40億で、戦略系でクロコダイルが39億という枠も丁度いい感じがするのですが、如何思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

よくこの手の話をすると「ポーネグリフ読めるロビンはもっと凄い」とか言われますが、ポーネグリフ読める人自体はかなりの数いると思います。

三つ目族って時点で開花したら読めるんだから。それに、オハラ民の生前にあっている人もおでんみたいに出てくる可能性は高いと思います。なんとでもできます。シャンクスも読めないのに取りに行かないでしょう。

ポーネグリフ読める手立てがロビンしかないならみんなワンピース目指さないと思います。つまり、なんとでもなるから目指してるんです。

でも何千億ベリー分の宝を用意して革命的にしていくって誰ができそうですかね??
    そんな男が19億ってのはちょっと不自然に思いました。

A 回答 (2件)

そしたらポーネグリフ読めちゃうニコロビンなんて30億くらいいってもおかしくないと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

いや、ポーネグリフを読める人自体は結構な数いるでしょ(笑)

ニコ・ロビン、光月おでん、シャーロット・プリン、この時点で3人ですよ。
世界中探せばもっといると思います。三つ目族を探し出すこと自体は海軍や政府からすると住居がある以上は楽勝です。

しかも、別に読めたから悪ってわけでもないですし懸賞金も一定より上がる理由がないです。現地に行けなければ無意味ですし。それにポーネグリフを読めて仮にワンピースとっても海軍やその家族が死ぬわけではないです。

でも何千億ベリーもの出資を受けて海軍の首を取らせる時代にするって危険以外の何物でもない。革命家以上のレベルですよ。

四皇でもドラゴンでも資金はそこまでないし、国王達は海軍に守られている身なので成し遂げられません。本当にクロコダイルだけです。

いや十分高いと思いますけど

白髭の一番隊体調丸子ですら13億ですよ
クロコダイルより懸賞金高いのは、四皇、とミホークしかいません。
13億のキングを倒したゾロなんか11億です。
    • 0
この回答へのお礼

「喧嘩の強さ=懸賞金の高さ」という風潮はまだまだ根強いですね...

個人的にはベガパンクが裏切って懸賞金ついたら30億は楽勝でいくと思いますけどね。喧嘩はウソップにも負けるだろうけど。

クロコダイルが作り上げたクロスギルドなんて何千億ベリーもの資金集めとそれを成し遂げる偉業と交渉と組織づくりとアイデアが必要不可欠です。こんなもん他に誰ができるのでしょうか。