プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
朝6時55分からNHK教育で放送している「0655」という番組のおはようソング「toi toi toi!」の楽譜(音階)を探しています。メロディーラインだけでよいのですが・・・

歌:デーモン閣下
作詞:うちのますみ・佐藤雅彦
作曲:近藤研二

1才半になる娘がこの歌を大変気に入っています。
あらかじめ録画しておいたものを流すと「トイトイトイ」と嬉しそうに口ずさんだり、踊ったりします。今は数分の曲を何度も何度も繰り返し再生しているのですが、できればテレビに向かって・・・ではなく、私がピアノを弾いて一緒に楽しく歌いたいと考えています。

しかし残念ながら私はあまり音楽が得意ではなく、曲を聴きながら「ドミソソソ、ラドソ・・・?」と音階を探るのですが、なかなかうまくゆきません。

どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

楽しげな情景を想像しながら書いてみます。


原曲キーは B♭ ですが C/ハ長調にしました。
(どれみふぁ=オクターブ上、、*=四分休符、・=八分休符、)

A
ド ミ ソー ソー ソー   ラー どー ソー *
ド ミ ソー ソー ソー   ファー ミー レー *
ド ミ ソー ソー ソー   ラー どー ソ ・ れー
どー ソ ファ ミー ファー   ミー レー ドー *

A 繰り返し

B
ど シ どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソー ミ ・
ど シ どー ソー ソー   ラー シー どー *
どー どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソ ・ ふぁー
みー れ ど ソ ファ ミ ファ   ミー レー ドー *

A 繰り返し
A 繰り返し
B 繰り返し

B’
ど シ どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソー ミ ・
ど シ どー ソー ソー   ラー シー どー ー
ー ー * ソー   ラー シー ど ・ ふぁー
みー れ ど ソ ファ ミ ファ   ミー レー ドー *

A 繰り返し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メロディーラインの音階ありがとうございます!!本当に助かりました。娘たち(実は双子)が昼寝している間に練習して、起きて来たら一緒に歌いたいと思います。今日はパパも仕事が休みなので、家族そろって素晴らしい時間が過ごせそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:58

有料ですが一度確認して下さい


M-01, toi toi toi !! デーモン閣下, Roland, 試聴する 楽譜プレビュー, ¥315 ・ ¥315, - ...(www.ateliervision.co.jp/consumer/lesson/detail.html)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
このようなサイトがあったのですね、勉強になりました。お知らせいただいたURLをクリックすると「予期しないエラーが発生しました。」となってしまいましたが、https://www.ateliervision.jp/professional/index. …から希望のものが検索できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!