アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adoroの歌詞の読み方を教えてください。

A 回答 (4件)

一応、耳で聴いたまんまにカタカナで書いてみましたヨ。


私はスペイン語を習ったことないので、間違ってたらごめんなさい(><)、、

アドロ ラ カイエン ケー ノス ビモス
ラ ノチェ クヮンド ノス コノシモス
アドロ ラスコサス ケメ ディセス
ノェストラトスフェリセス
ロスァドロ ビダ ミア

アドロ ラフォルマンケ ソンリィエス
エルモド エンケアベセス メ リニェス

アドロ ラセダ デ トゥス マノス
ロス ベソスケ ノサーモス
ロスァドロ ビダ ミア

イ メ ムエロポルテネルテ フントアミ
セルカ ムイ セルカ デ ミ
ノ セパラルメ デ ティ

イ エス ケ エレス ミ ェシステンシア ミ センティル
エレス ミ ルナ イ エレス ミ ソル
エレス ミ ノチェ デァモル

アドロ エル ブリィヨ デ トゥス オホス
ロドゥルセ カイエン トゥス ラビオス オホス
アドロ ラ フォルメンケ ススピラス
イ ァスタ クヮンド カミナス
ヨ テ アドロ ビダ ミア

イ メ ムエロポルテネルテ フント アミ
セルカ ムイセルカ デ ミ
ノセ パラルメ デティ

イ エスケエレス
ミ ィシステンシア ミ センティル
エレス ミ ルナ
イ エレス ミ ソル
エレス ミ ノチェ デ アモル

ヨ テ アドロ ビダ ミア(Repeat)

スペイン語は、かなり日本人のローマ字読みに近い音で大丈夫っぽいので、こんな感じかな、と書き出してみたのですが、間違ってたら、ごめんなさいm(__)m(><)、、

私はスペイン語習ったことなくて、でも、いいな♪ と思う曲がスペイン語やイタリア語の曲、結構多いので、歌いたいな、と思ったら、かなりテキトーに耳で聴いたまんま歌って楽しんでます(^^)
もちろん、カラオケや人前では歌いませんけど…(^_^)、、
お家の中でだけ…(^^)♪

ちなみに意味が知りたい時は、
『〇〇〇〇(←曲名) 歌詞 和訳』
日本語訳が見つからなければ、
『〇〇〇〇 Lyrics English』
で検索すれば、英語歌詞ですが、見つかりますヨ♪

ちゃんとスペイン語知ってる人の回答、つかないかな(^_^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、教えて頂きありがとうございました。早速練習してみます。

お礼日時:2020/02/02 10:04

あ、動画で歌っている


Alejandro Sanz はスペインのミュージシャン
Armando Manzanero はメキシコのミュージシャン
なので、同じ単語でも、発音が少し違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
Adoroをうたいたいのでの歌詞の読み方を知りたかったのですが・・・。

お礼日時:2020/01/28 18:47



私も全然知りませんが、スペイン語の発音は、ほぼローマ字そのまんまのようです。
一部、

ll → エ、イェ、ジェ

j → 喉の奥からふり絞るように、ハヒフヘホ

g → 普通のハヒフヘホ

単語の頭の h は発音しない

b も v も、一緒のb ビー

r → ガラ悪い人の「おんどれ〜」みたいに舌を巻く

詳しいことは、またちゃんとスペイン語の出来る方に質問して下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
添付戴いた動画と御回答頂いた内容を参考にチャレンジしてみます。

お礼日時:2020/01/28 18:51

アドロ。

ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
Adoroをうたいたいのでの歌詞の読み方を知りたかったのですが・・・。

お礼日時:2020/01/28 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!