街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月7,8日と泊まりでシー→ランドって行こうと思ってます。ランドは何回か行った事はあるんですけどシーは初めてです。でいくつか不安があるんですけど・・・
(1)ヒルトンに泊まろうと思ってるんですが、未成年なんですけど何か問題とかありますか?
(2)リゾートラインを利用すればホテルからランドやシーは移動が可能ですよね?バスとか使わなくても。
(3)ホテルの料金は一部屋の値段なんですか?それとも一人の値段なんですか?
(4)ランドでお昼を食べる時、安くておいしいものってないですか?あまり混まない場所で?
(5)平日だからあまり混まないですよね?!

A 回答 (5件)

私も1月の11日から3泊で行ってきました。

私はシェラトンに泊まりました。1)他の方もおっしゃってるようにお客様はお客様、非常識な事しない限り特に問題はないと思います。全部のホテルがそうかわかりませんがチェックイン時に前金あるいはクレジットカードのプリントを要求されました。それからリゾートラインのパスはホテルでくれると思います。滞在日数分2泊3日なら3日分ですね。オフィシャルホテルに泊まった特典ではないかと…3)普通ホテルはパックでない限り一部屋の料金ですので、ツインでは文字通り2人までです。それ以上は補助ベッド(エクストラベッド)を入れて3人までは泊まれます。でも補助ベッドが入れられる部屋かどうかにもよります。パック料金の場合一人いくらですので、(たいてい朝食付きが多い)もし55hana00さんが一人でホテル代支払う場合2倍にするのをお忘れなく。それに税金とサービス料が加算されますサービス料10%税金5%です4)安くておいしい→これはランドでなくても難しそう!ランドならやはりハンバーガーって事になりましょうか?トゥモローランドのプラザパビリオンでしたっけ?がハンバーガーでは一番広いと思います。でも私もカレーがお勧め。おいしいと思います。それにおなかもいっぱいになるし。5)最近のランドは空いているという情報を頂きましたがそれも2月いっぱいかも。最近ここで私も質問させていただきましたが、そこで回答くださった方は5分待ちだったそうです。うらやまし~ お気をつけていってらっしゃい~(^o^)/~~

この回答への補足

ちなみに2DAYパスポートはウェルカムセンターで買えるのですか?私はホテルに直接予約はしないと思うんですが、そういった場合でもリゾートラインの乗車はただになるのでしょうか?(旅行代理店をはさんだりして・・・)どうでしょう!?

• 0

補足を受けての回答ですがすみません、遅くなりましてもう解決できましたでしょう

>では2DAYパスポートは普通のチケット売り場で購入 できるのですか?
普通のチケット売り場とは?つまり事前にですよね?ごめんなさい。私はいつもパークでしかチケットを買った事がないもので…そのウエルカムセンターでは、もちろんチケット買えますが、そこでは遅すぎますか?なんかご期待に添えなくて申し訳ないです。よさそうなサイト見つけたので参考までに…でもこれはTDSの事だけかな?
電車で舞浜駅に到着されるのでしたらそのウエルカムセンターは駅前ですので、かなり便利だと思います。
ホントあまりお役に立てませんで、m(_ _)m

参考URL:http://www.yuuenchi.com/tds/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
色々な質問に答えてくださってほんとに助かりました。
行く準備もそろってきてあとは行くだけのような感じです。
ありがとうございました!参考になりましたよ♪

補足の回答です。

私は直接ホテルへの予約でしたが、たぶん(たぶんでごめんなさい)モノレールのパスは宿泊者全員に渡される物だと思います。ウェルカムセンターは、すみません私は利用してませんが、チケットも買えるのではないでしょうか?1階にオフィシャルホテルのカウンターがあるようですので、そこでチェックインができ荷物もそこに預ければ部屋まで運んでくれるようです。ですから先にウェルカムセンターでチェックインしてそれからインパークって言うのがいいのかもしれません。それからリゾートラインは半時計回りの片道走行です。55hana00さんのお泊りになるヒルトンはベイサイドステーションになりますのでシーは隣の駅ですがぐるっと1周してシーステーション下車と言う事になります。各オフィシャルホテルにはリゾートクルーザーと言うミッキーフェイスのレトロ調のバスが運行しています。これは料金もかかりませんし各オフィシャルホテルまでそれぞれ行きますので疲れた時はいいです。それにとてもかわいいです。あまりお役に立てませんで申し訳ありません。また何かありましたら質問してください。

この回答への補足

たびたびすいません・・・。
では2DAYパスポートは普通のチケット売り場で購入できるのですか?
できれば前もって買っておきたいんですけど、買えるところってあるのですか?(コンビにや駅でも買えるらしいんですけど、パークに行ってからいちいち交換しなくちゃいけないじゃないですか?それはパスしたいですね・・・)
またお願いします>_<
ほんとたびたびすいません・・・。とっても助かってます!!

• 0

えーと、質問がたくさんありますね~。

とりあえず、簡単に。
(1)これはもっと詳しい方が居ると思うので、パス。
(2)可能です。[窓も吊革もか~わいいよ~☆]
(3)オフィシャルホームページでは、1部屋を何名で使う場合になってました。
(4)[安くて]となると、ハンバーガーが無難でしょうね。私的には、クリッターカントリーの「グランマ・サラのキッチン」が空いていて好きなんだけど。
(5)これは、卒業式が終わった後なのでどうでしょう?

とにかく、↓の東京ディズニーリゾートのHPで色々調べてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

無事ホテルも決まり準備満タンです!
参考になりました♪ありがとうございました!

こんばんは。

私も先日3年ぶりくらいに,リゾート堪能してきました。

(1) ホテルに泊まるのが,未成年だろうが何だろうが,お客様はお客様。非常識きわまりないことさえしなければ,何も問題なんてありませんよ。
(2) リゾートラインのチケットは,オフィシャルホテルを使うのならば,滞在日数分のものを買うのが,格安かつ便利です。
(3) パック料金やキャンペーン商品でなければ,普通は室料です。
(4) ランドですか?我が家はカレーでした。シーだったら,ワゴンで売っている「ぎょうざドック」「ユカタンソーセージ」が大お薦め。ドナルドのショーが見ることのできるハンバーガー屋さんも安くて,おいしかったですよ。
(5)混んではいないとは思いますが,高校3年生は卒業,大学は春休みになっているのでは・・・??

どなたといらっしゃるかは知りませんが,ホテルでは羽目を外さないで(余計な御世話でしたね・・・。),楽しいリゾートタイムを満喫してください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました♪
もうすぐなので楽しみです!!
その前にテストが・・・。
ありがとうございました!