プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



雨だれの前奏曲がすきです。
エピソード抜きでなんかゆったり聴けて、いいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5516/m …
    • good
    • 1

幻想即興曲


別れの曲(エチュード)
革命(エチュード)
英雄ポロネーズ
ノクターン2番(OP9-2)
仔犬のワルツ
華麗なる大円舞曲

このへんは、クラシック知らない人でも知ってそうなメジャーな曲だと思います。
    • good
    • 0

『夜想曲集』


アルトゥール・ルビンシュタインの演奏が好きです。
    • good
    • 0

私が大好きで有名なのはPコン1番ですよ。


あと、ショパンの曲ではないですけれど、長州小力は有名で、私は好きですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは、ショパンはほとんど聴きません。
どちらかというと、嫌いかもしれません。
ですが、どういうわけか『バラード』だけは大好きです。

参考URLで聴けます。
どうぞ、至福のひとときを味わってください。

参考URL:http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/c …
    • good
    • 0

若いときに、エチュード、コンチェルト等ショパンは


作曲しています。
20才までにこういう曲は完成していうるのだからすごいですね。
しかし深い名曲と称されるのは晩年の作になります。
彼も哲学的になり、一般聴衆を気にしなくなり内面
を表現した。
ですので「名曲」と言われるのは晩年の作品「バルカロ
ーレ」「ファンタジーポロネーズ」「バラード4番」
「ベルスーズ」等々がすごく深い曲ですね。
それ以外にも傑作は沢山ありますので、御自分のお好
きなのが一番の名曲ではないでしょうか。
    • good
    • 0

「革命」 か 「別れの曲」が好きです。

    • good
    • 0

コンチェルトっぽいのですけど...。


Krakowiak in F major op.14 - Rond for Piano and Orchestra(ピアノと管弦楽のためのロンド)です。
    • good
    • 0

マズルカ集、練習曲集など、など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!