プロが教えるわが家の防犯対策術!

正しい敬語がわからなくなってしまいました。「興味があったら応募ください。」と書きたいのですが、「もしもご興味がありましたらご応募ください。」でよいでしょうか。「ご興味がおありでしたら」でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



ご関心がおありでしたら、

あるいは、

ご興味をお持ちいただけましたら、

などが思い浮かびました。
    • good
    • 40

その部分以前の文章でも変わると思いますが


「興味がおありでしたら」
「興味をお持ちでしたら」
「興味を持たれましたら」
のいずれかでしょう。
    • good
    • 23

当方、ホニャララして



準備・ご用意・お待ちして・

おります。

(皆様方におかれましても)

是非、(この機会に)ご応募くださいますようお願い申し上げ(いたし)ます。


ビジネス文ってパズルですよね。(自信なしw)

 
    • good
    • 4

ご興味がございましたら かなぁ

    • good
    • 4

ご興味がおありでしたら ですね

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A