アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD対応のソフトをインストールすると読み込みが早くなるので
買ってみようと思い調べてみたのですが、Playstation.comのPS2専用HDDの商品ページには
>この商品のみではPS2本体に接続することはできません。
とあり専用ネットワークアダプタも買わなければならないそうです。
オンラインはする気がないのですがHDDを接続するためには必要になるのですか?
またこのカテゴリの中に市販の3.5インチHDDを使うこともできるような書き込みがあったのですが本当でしょうか?
私のPS2の型番はSCPH-39000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BBunitはHDDとネットワークアダプターが一緒になったものです。

PS2との接続口の形状がBBunit用になっていますのでHDD単体では使えません。
純正以外のHDDは保証外でしょうから何かあった時に困りますよ。

ロード時間ですが私が持っているHDD対応ソフト、シャドウハーツ2、Let'sブラボーミュージック、機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXで通常より2~3倍速いです。

一度インストールすれば読み込みは最初だけでピックアップレンズの負担も大幅に減って寿命も延びます。全ソフトをHDD対応にして欲しいくらいですが、SCEIが余り推奨してない様で対応ソフトも少ないです。

PS2が長持ちされて買い換えや修理が減れば困りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

だから商品紹介にあのように書いてあったんですね…。とてもわかりやすかったです、詳しく書いていただいてありがとうございました。

接続にはBBユニットが必要です。

市販のHDDを使うには少々知識が必要です。
自分でインターネットを検索する力が無いのであれば、ちょと無理かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり必要なんですね…ちょこっと調べてみたましたが面倒そうなのでおとなしく純正を使っておきます。ありがとうございました!