プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マタニティのズボンとガードルは皆さんいつまではいてましたか?私はそろそろきついかなと思っているのですが、太ってきつくなったのか、お腹が大きくなってきつくなったのか分かりません。ガードルも特に臨月までOKとは書いてないし、皆さんはどうだったか教えてください。臨月になるとワンピースとか、ゆるゆるウエストのスパッツみたいなものしか着れなくなりましたか?お願いします。

A 回答 (3件)

妊娠9ヶ月です。

私はもうガードル着けてません。
きつくて辛くなったからです。
腹帯自体日本独特のもので、海外では着けません。
下肢への血管を圧迫してしまうので、むくみの原因になるとさえ言っている医師もいますし・・・
ただガードルがあった方が安心とか、冷えを防止する為とか、結局は好みの問題じゃないでしょうか?

服装もお腹の大きさは人それぞれなので、出産までマタニティ用のズボンを着れる人もいればそうじゃない人もいます。なので苦しくて辛くなってきたり、ズボンがずってきたりしたら必然的にワンピースしか着れなくなりますよね。
それで良いと思いますが・・・
ちなみに、マタニティ用のズボンでも胸の下にゴムがあるものは割と長く着られましたね。
今もそんなデザインのズボンを着てますよ。
出産まであと少しですね~お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

胸の下にゴムがあるズボンは大丈夫なんですね~。そうですよね、苦しくなったらワンピースになりますよね。ありがとうございました!

今、臨月です。

ガードルは逆子がわかった8か月後半から締め付けると胎児が動きにくいとの病院の指導でつけるのをやめました。
ズボンはウエストのゴムの長さによりました。
同じMでも、延長するゴムが短い方のパンツは、「少しきつい」と思ってはいていたらファスナーがこわれちゃいました。
もう一つは今でもはけています。
    • 0
この回答へのお礼

締め付けはよくないですよね。ありがとうございました。

私はガードルは付けてなかったので、分かりませんが、ズボンは

産むまで履けましたよ。
もちろん、妊娠中の体重増加にも寄るかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。