アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのクリーム、ニッパーなど教えてください。また、どれくらいでもとの状態に戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もワコールのロングタイプの産後ガードルを使っていました。

いいですよ~!きゅっと締まる感じがします。
ワコールでもソフトタイプとハードタイプがありますが、
私の使っていたのは、強力なハードタイプ。
確か三浦りさこさんも同じのを使っていたようです。

産院や近くのカルチャーセンターなどでアフタービクスはやってませんか?
インストラクターにもよりますが、お腹周り、下半身の引き締めに重点をおいた内容なのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

出産、入院のためお返事が遅くなってしまいました。伸びきった自分のお腹にびっくり。ワコールすぐに購入します!ありがとうございました

クリームは産前の妊娠線予防クリームを使ってましたが、

DHCのオリーブオイルがいいと良く聞きますね。
ウエストニッパーは産後1ヶ月まで着用し、それ以降は胃の辺りからひざ上までカバーするロングガードルを使ってました。
ワコールのものは高いのですが、さすがに下着メーカーだけあってしっかりしていてママ友達にも人気でした。
通販や、デパートの子供服マタニティー売り場にも置いてあります。
もうすでにご出産されたのでしょうか?もしまだでしたら妊娠9ヶ月頃には購入されたほうがいいと思います。
産後はなかなか出歩けないので・・・
一般的にウエストニッパーは産後一週間からと言いますが、産院の看護士さんは出産翌日くらいからつけると違うよ~と言ってました。

私の場合出産前の体形に戻ったのは8ヶ月過ぎてからかなあ。体重は3~4ヶ月で元に戻ったのですが、お腹周りのお肉がなかなかなくなりませんでした。
なのでその頃からガードル着用と体操を合わせておこなってました。
よく産褥体操の方法が雑誌や市からのパンフレットに載ってますが、早い時期から始めて(産後一週間から出来るそうです)、産後一ヶ月過ぎたらお腹を鍛える体操(ママ雑誌でよく特集してます)をやってみてはいかがでしょうか。
それからお腹はへこんでも、皮膚のたるみは産後一年してやっとなくなりました…。
産後6ヶ月が勝負の時期らしいので、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あと1週間で予定日なので、ニッパーはワコールにも惹かれたのですがつい通販の安物を購入してしまいました。ロングガードルはワコールのものを購入しようと思います。
やはり皮膚のたるみを戻すのには時間がかかるのですねー。毎日体操がんばります。
ありがとうございました。

こんにちは。

1児の母です。

聞いた話なのですが、「さらし」が良いみたいですよ。
「戌の日」の時にもらった「腹帯」なのですが。(最近はしないのかな?)
まず、さらしをちょっときつめに巻きます。
その後、ちょっと余裕がある所に、タオルの小さいものを入れるそうです。(腰のあたり)
ちょっと余裕が出来たと思ったら、またタオルを増やす。
これを繰り返すと、1ヶ月くらいで戻るそうです。(個人差はありますが)

私はこれで妊娠前の状態まで戻りました。
ニッパーだと、微調整が出来ないので、さらしは良かったですよ。(外出時は、ガードルでしたが)

よかったら、試して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ニッパーは1つ購入してみたのですが、腹帯が産後まで役立つんですね。試してみます。ありがとうございました。