誕生日にもらった意外なもの

昨日、初めて質問をさせてもらったのですが、お二人の方に回答を頂き、とても助かりました。
そしてまたまた質問なのですが・・
JAVASCRIPTでいいのかすら分からないのですが、

マーキーのような横に流れる文字を、縦に文字を流し、さらにその文章からリンクを貼りたいのですが、可能でしょうか?
教えてくださいっ。

A 回答 (1件)

こんばんわ!



質問のようなものはHTMLだけでも実現できます。
簡単な例を挙げてみました。
---------------------------------
<BODY>

<MARQUEE DIRECTION="down">
<A HREF="リンク先を指定">ここをクリック</A>
</MARQUEE>

</BODY>
---------------------------------
ただ、これじゃかなりクリックしにくいですよ(笑)

<MARQUEE>タグについては下記URLで詳しく説明してます。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
表示したい枠と文字の大きさを変えて、縦でうまくスクロールできました。
ネスケでも表示できるように今度は頑張ろうと思っています。

お礼日時:2002/01/28 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!