アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSX10.3.9のeMacでブラウザはsafariを使っています。
韓国の放送局MBCのサイトに会員登録をして、サイト上の動画を観ようとするのですが、「Touch Player by iMBC」というウインドウが開いても動画が再生されません。
再生されない代わりに、水色のレゴブロックにはてなマークが書かれたような画像が真ん中に表示されます。
「Touch Player by iMBC」はWindowsMedia Playerによるものとのことで、自分でいろいろと調べてみて記サイトの方法を試みてVLCで再生したのですが、壊れたファイルが再生されただけで観れませんでした。
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Gyao等と同じDRM付WMV形式なのでしょう。

これはMac版WMPでも再生は不可能です。
Macユーザーに対する嫌がらせです。(冗談)
VLCはWMVも古いものなら再生出来ますが、最新のWM9(10も基本は同じ)だとDRM無しでも再生出来ない事があります。
DRM無しの可能性も捨てきれないので、ダメモトでWMPにURLを直接入力してみて試してみて下さい。

私はDRM付WM配信を止めさせよう友の会会長です。(これも冗談ですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マイノリティに対する嫌がらせとしか言えないですね。悔しいです。
WMPにURLを直接入力してみたのですが、「一意な一時ファイルの作成エラーです」と表示され、だめでした。
私も友の会、入りたいです。

おそらく間違いなくDRM(デジタル著作権保護)が掛けられたWMVストリームだと推測します。

DRM付きWMVはVLCでは再生できないはずです。
というより、DRM付きWMVが再生できるのはWindows Media Player ( WMP ) だけです。
DRMの仕様は公開されていないため、これを再生可能な互換プレーヤが開発できません。
MicrosoftがMac用WMPの開発から手を引いた現在、事実上Macでは再生できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
無理なんですね…。
諦めきれない思いがありますが、結局windowsを購入するしかないということでしょうか…。
Macはウイルスからも被害を受けにくく大変楽なのですが、ストリーミングなどで何かと使い勝手が悪く、なんとかしてほしいと強く思います。