プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に今年のGW5月5・6・7の二泊三日で家族で旅行しようと思っています。
GWに大阪に旅行に行くことは初めてで、最初はUSJに行きたかったんですが、GWは非常に混むとのことで半分断念しています。
もう一つの希望が海遊館なのですが、海遊館に行ったとしても、旅行期間が相当余ってしまいます。
どこか、大阪で観光に最適な場所はございませんでしょうか?
楽しく遊べたり、観光できたりしたら十分です。交通手段は公共交通機関を利用しようと思っています。ですので、京都も金閣・銀閣・清水寺等も駅から程遠くGWなので、タクシーもなかなか進めないと思います。
なので京都もほとんど断念しています。久しく京都に行ってなかったので行きたかったんですが、たぶん行けれないと思います。

宿泊場所は難波域内にする予定です。
どなたかお力をおかしください。

A 回答 (3件)

工場見学など如何でしょうか。



 サントリー山崎蒸留所
JR山崎駅(JR大阪から30分弱)から歩いて行けます。
http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamaz …
(難波からですと地下鉄で梅田→徒歩→JR大阪乗換え)
以前連休に行った時、結構お子さん連れもいましたよ。
工程が面白いのか結構真剣に見学しているお子さんもいました。
工場見学の後、ウイスキーとジュースが飲めます。
普段よりは混みますが予約していけば確実に入れます。

周りにも派手ではありませんが神社・寺院・史跡等があり一日過ごせると思いますよ。
また帰りが新幹線等JR利用でしたら帰る日に行かれると、大阪駅にも戻り易いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的にもとてもおもしろそうです。
旅行で工場見学はしたことがないので、全く思いつきませんでした。
ぜひ行ってみたいので、予約を取ってみます。
大阪の神社・寺院等は訪れたことがないので行ってみようと思っています。
非常に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 18:11

GWは観光地と名のつくところはおそらくそこそこ混雑しているでしょうから思い切って、USJを1日入れてもいいかもしれませんね(笑)。

また、USJと海遊館は海を挟んで向かい側なので、セットで遊びに行く人も多いですから・・・。海遊館へ行かれるのでしたら、その周辺をじっくりと回っても良いのではないでしょうか?
海遊館の隣には「サントリーミュージアム」や「天保山マーケットプレイス」、日本一低い山「天保山」、天保山の「渡し舟」などがありますし、地下鉄か水上バスで海を渡って南港方面へ行けばATCセンターがあるので1日十分遊べるかと思います。その際、大阪周遊パス(2000円)を持っておくと、ガイドブックが付いており、施設の割引や地下鉄、私鉄が1日乗り放題になります。
http://www.lmaga-kansai.com/guide/index.html
http://www.kaiyukan.com/market/
http://www.atc-co.com/
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen4.htm
http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/osaka_syuy …
他の大阪の遊び場としては、「ひらかたパーク」はどうでしょう。USJを非常に?コンパクト?にした遊園地とでも言えばいいでしょうか?アトラクション、動物、レストラン、ガーデンなど子ども連れなら楽しめますよ。
京阪電車「枚方公園」駅下車(大阪市内から30分位)です。
http://www.hirakatapark.co.jp/ennai/ennai.html
ご心配されているように、京都市内を車で移動するなら、混むでしょうが、電車で移動するなら京都、大阪は観光して回れますよ。少なくとも2日大阪、1日京都などとすればいいでしょう。
あと、宿泊場所ですが、すでにお決まりだと仕方ありませんが、京都やUSJ、海遊館などへ行くなら大阪の北側で取られても良いと思いますがどうでしょう?家族向けの安いところでしたら次のHPのホテルがお勧めです。
http://www.usj2.com/hotel/kakuyasu.html
この中なら「フィフティーズ江戸堀」、「ホテルニュー松ヶ枝」が交通至便。USJへ行くなら「シンプルハートホテル大阪」です。
また、各ホテルからJRや地下鉄で大阪(JR、阪急)又は淀屋橋(京阪)へ出れば、京都へは一直線です(約30分~40分)。
京都の観光地ですが、電車+徒歩なら混雑しててもそこそこ回れるはずですよ。
例:祇園、清水寺なら地下鉄・淀屋橋駅から京阪電車で四条まで行けばすぐです。
http://www.keihan.co.jp/ensen/tokusyu/0604/index …
http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/hanamaru06 …
この辺までにしておきます(笑)。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明とても感謝しています。
海遊館にいったついでに、お教えいただいた「サントリーミュージアム」や「天保山マーケットプレイス」、天保山にも行ってみようと思います。
宿泊場所は残念ながらもう既に決定済みなので、難波から大阪まで電車に乗っていこうと思います。

京都は、無理と思っていましたがいけれそうですね。個人的には清水寺に行きたかったんで、とても助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 18:04

奈良はどうですか?


難波から、近鉄でもJRでも30分ぐらいですが。
東大寺、春日大社方面に行くなら近鉄で行けば、歩けない距離じゃないです。
途中鹿と戯れつつ行けばいいのではないでしょうか。

大阪じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
奈良を視野に入れてませんでした。そうですねぇー東大寺にももう一度行ってみたいですし、奈良方面にも行ってみようと思います。
参考になる意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/02 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!