プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年のお盆の時期に、ラスベガスかサンフランシスコへの女一人旅を計画しています。
一人だとツアーは割高なので、完全個人手配で行くつもりです。
期間は4泊6日です。

ラスベガスはショーや買い物など楽しそうなので憧れの場所でした。(カジノはあまり興味ないです)
しかし、不安なことがあります。
ラスベガスでの食事、女一人では不便でしょうか?
ガイドブックに載っているバフェは諦めるとして、普通のカフェやレストランも一人客はあまりいないような感じがします。
食事も楽しみのひとつですから、毎回ファーストフードやデリもさみしい気がします。
ラスベガスへ一人旅をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえませんでしょうか?

サンフランシスコも行ってみたかった場所のひとつです。
イメージ的にはこちらの方が一人旅にも向いているような感じがあります。
観光客ばかりではないので、一人で食事もしやすそう。
だけど、ラスベガスに比べたら夜の治安が若干心配なのと
退屈しないかな~というのが気になります。

どちらが女性一人旅に向いているか、オススメかご意見頂けますとうれしいです。
ちなみに私は20代で、ロサンゼルスなら3回行ったことがあります。(ツアーです)
英会話は苦手で細かいコミュニケーションは取れませんが、
短期の旅行に最低限必要な単語や簡単な会話ならできると思います。

A 回答 (8件)

最近、サンフランシスコとラスベガスどちらも行って来ました。

どちらも好きな街です。

サンフランシスコの良い所は大都市の割りに治安がひどくない。交通機関が発達しているところです。そういう意味ではロサンゼルスより観光しやすい街です。
ラスベガスも世界中から観光客がやって来る街なので、特に日本人が狙われると言った犯罪傾向は他の都市より少ないと思います。

ラスベガスは、まさに眠らない町で24時間営業が多いです。(スターバックスでさえ24時間営業でした)ストリップ通りは夜中でも観光客が歩いていますが、やはりアメリカなので油断はできないで気を付けて下さい。夜中外を出歩かなくても、ホテル自体が大きくて施設が揃っているのでホテル内でほとんど事足りると思います。

良い点ばかりあげていても参考にはならないと思うので、悪い点でみれば。

サンフランシスコはアメリカで1番ホームレスが多い街なので、よく「チェンジプリーズ(小銭を恵んで)」と声をかけられます。「ソーリー」と言って素通りすれば大丈夫です。あと勾配の激しい道が多く坂道の角度が半端じゃないです。また、アメリカの中でも物価が高い方なので、あまり日本との差を感じませんでした。

ラスベガスはピンクチラシを配ってる人が多いです。あとはホテル自体が、とてつもなく大きいので他のホテルを見ようと思っても、歩いていくの面倒なことです。今年の2月にラスベガスに行ったんですが空気が凄く乾燥していて、いたるところで静電気の餌食にあいました・・・。

ちなみにサンフランシスコの消費税は8.5%、ラスベガスの消費税は7.5%なので、買い物するならラスベガスの方が得です。
    • good
    • 4

こんばんは。



ラスベガスには行ったことがありませんが、サンフランシスコには二回一人で行っています。ラスベガスには興味がありますが、一人で行くことはないかなぁ・・・。誤解かもしれませんが、テーマパークに一人で行かないのと同じようなイメージです。

サンフランシスコは一人旅に向いた街だと思いますよ。
理由は、まず公共の交通機関が発達していることや街がコンパクトにまとまっていることなどがあげられます。
郊外にも見どころが多く、バスツアーもたくさんあります。
食事は一人で外食できる方なら全く困ることはありませんよ。私の場合は、オシャレなレストランにはランチタイムを利用して行くようにしています。夜はデリで買ったものを部屋で食べながらワインを飲んで、のんびり過ごすパターンがお気に入りです。
他にもフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーとかチャイナタウンとか選択肢は多いと思います。
あとはホテル選びですね。サンフランシスコのホテルは高いので、お一人だと苦労されるかもしれませんが、立地条件を優先して選んでください。他の方も書かれていますが、ニッコーやヒルトンより西側には昼間でも行くべきではないので、当然ホテルもこのエリアは避けてください。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
    • good
    • 1

♂ですが、昨年の夏に、ラスベガス&サンフランシスコ一人旅してきました。



まずラスベガスですが、私もカジノと言うより、観光メイン。
ラスベガスからだと、グランドキャニオンが”近い”ですからね。
近いといっても、あくまでもアメリカの感覚で”近い”ですが。
基本的に、ラスベガスはギャンブルの街なので、逆に治安はいいです。
メインのストリップは、夜一人出歩いても大丈夫でした。
ただ、女性は止めた方がいいかなぁ。
食事ですが、なぜバフェはダメなんですか? 一人でバフェは、全然OKですよ。
ガンガントライしてもらっていいと思います。
パリスとか、ベラージオのバフェ、良いですよねぇ。行きませんでしたが(苦笑)。
私はバリーズのバフェに行きました。
費用対効果と言う意味で、バリーズはリーズナブルだと思います。
10$以下のバフェは、ちょっと・・・という感じですので、止めた方が良いです。
基本的に、安くて良い物は無いと思ってください。
カフェ、普通のレストランは体験しなかったのでわかりません。ごめんなさい。

サンフランシスコも、観光客が行くようなところは、それほど危険なところはありません。
ユニオンスクエア付近では、夜9時に現地の女性が一人歩きしているくらいだし。
ただ、シビックセンター付近は、日中は何とかなりますが、夜は危険です。
絶対に出歩かないで下さい。
あと、ユニオンスクエア付近のホテル・ニッコーより、シビックセンター側も危険です。
行くとしても、ニッコーまでにしておいた方が良いです。
サンフランシスコは、チャイナタウンもあるし、面白いと思いますよ。
アルカトラスとか、海を渡ればナパとか、バークレーもあるし。
アメリカにしては街がコンパクトで、しかも、公共交通機関で、
観光地を回ることが出来るので、好きな街のひとつです。

4泊6日だと、両方と言う感じでもないかなぁ。
もう一泊増やして、両方に言ってみるというのもアリだとおもいますが、どうでしょう?
    • good
    • 3

女性1人旅、羨ましいです! どちらも行ったことがありますが、私であれば、1人ならサンフランシスコです。

食事の問題よりも、交通が便利ですよね。昼間にいろいろ見て周り、夜は、ホテルライフを楽しむという感じで…。夜は十分に気をつけたほうがいいと思います。というか、女性一人ですから外出しない方がいいと思います。少し路地に入ると、ホームレスが暴言吐きつつ、後をついてきたりします。もし、夜の楽しみを優先させたいのであれば、ラスベガスでしょうけれど。ただ、どっちにしろ、夜1人は十分注意すべきですから、ラスベガスにしても、夜は、自分の宿泊するホテルから行動範囲をあまり広げないよう気をつけてくださいね。
カジノ、私も全く興味ありませんでしたが、スロットくらいなら気軽に1人でできますし、お勧めします。楽しいですよ。
    • good
    • 1

サンフランシスコってうところは通り過ぎたことしか


無いんですけど、

>ラスベガスでの食事、女一人では不便でしょうか?
不便ということは無いですよ。ビュッフェでは一人だと
列を越えて早くカウンターに通されたりします。
確かにビュッフェ=カジノで若い女性が一人で晩飯を
食べるのは格好悪いですから諦めた方がいいかもしれま
せんが。

しかし一人の食事はどうやっても寂しいのは仕方ありま
せんね。部屋で冷め掛かったブリトーとポテトチップを
食べる夕食っていうのはかなり寂しいです。

20代の女性となると一人で行動すること自体が少ないで
すね。カジノなんかは部屋に行くときに仕方なく通ると
いう感じでしょうか。

夜は出歩かないことを前提に考えれば良いのではないで
しょうか。
    • good
    • 0

 元米国在住です。

ラスベガスにも 10 回以上足を運んでいます。
どちらが一人旅に向いているかですが、どんな旅を求めているか
次第で選んでいいでしょう。どちらの都市も、一人で旅をするの
に向いているところです。

 まずラスベガスですが、一人でバフェに行くのはなんら珍しい
ことではありません。ベラッジオなどの高級バフェではたしかに
少ないですが、ルクソールやフラミンゴクラスでは、よく見かけ
ますね。帽子やタオルなど、盗られる心配のないものをイスに
置いておけば、食べ物を取りに行っているあいだに勝手に席を
片付けられる心配もありません。

 レストランには一人客は少ないですが、カフェにはたくさん
いますよ。また、少なからずある日本食店でも、一人客はよく
見かけます。バリーズの一番、スターダストのスシキングなど、
一人でも入りやすくて美味しい日本料理店はいろいろあります。

 サンフランシスコも一人旅には向いていますが、繁華街だと
意外に入りやすいレストランがないのも事実です。穴場はやはり
韓国料理や日本食などのエスニックですね。昼だったらクラム
チャウダーの店などが入りやすいですね。正直なところ一人旅
で食を満喫するのは難しいので、そこは割り切ってしまうほう
がいいでしょう。スーパーで大きなサラダを買って宿に持ち帰
るのも手です。旅先では野菜不足になりがちなので。

 ところでラスベガスですが、ラスベガスそのものに興味を
もっていると何日いても飽きないのですが、数日滞在すると
なるとショーを観たり、郊外に行くツアーに参加するなど、
それなりにお金をかけないとエンジョイしきれないかもしれ
ません。また、レンタカーがなくてもなんとかなりますが、
行動範囲はやはり狭くなります。

 いっぽうのサンフランシスコは、米国でももっとも公共交
通機関だけでなんとかなる街です。観光スポットも多いですし、
郊外に足を伸ばすときもスタンフォード大学のあるパロアルト
やサンノゼなら電車で行けます。そういう意味では、あまり
プランをガッチリ立てなくても大丈夫です。その代わりラス
ベガスのようにショーを楽しむとなると難しいので、ナイト
ライフを満喫するのは難しいかもしれません。

 現地ツアーはいろんな探し方がありますが、JTB子会社の
ルックアメリカンツアーがひとつの目安となりますので、
まずはこちらをジックリと検討されることをオススメします。
もしどちらに行くかが決まったら、また質問してくださいね!

参考URL:http://www.jtbusa.com/look/index.asp
    • good
    • 0

お話から推察するに、英語が怖くてしゃべれない。

と、言うわけではない。というのを前提に・・・
断片的にしかお答えできませんが・・・
ラスベガスについては
 食事が一番簡単に済ませられるのはバフェイです。目的のバフェイの列に並んでいれば順番に案内してくれます。。交わす言葉は
「ハウメニ~?」
「ワン パーソン」ぐらいですみます。
ファーストフードより簡単かも。

もうご存知とは思いますがこちら
http://www.lvtaizen.com/
こちらをご参考にどうぞ
http://www.e-town21.com/lasvegas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
はい、英語を使うことや現地の方と会話するということに関しては、全く恐怖感はありません。
色々なものを食べられるバフェ、できれば行きたいです。

教えてくださったサイトも参考にさせて頂きます。
上の方は知っていましたが、下の方は初めて見ました。

お礼日時:2006/04/02 19:07

サンフランシスコとラスベガスとロサンゼルスに行ったことがあります(もう結構前の話になってしまいますが)



中で一番治安がいいと感じたのはサンフランシスコです.悪かったのがやはりロサンゼルス.
シスコもベガスも治安自体に問題はないと思いますが,一人旅と言うことを考えるとシスコの方が過ごしやすいのかなと思います.(やはり観光客だらけではないということで)が,一日もあれば観光は終わってしまうような小さな街なので,どのように過ごすのかを考えないといけないですね.

街自体のエンターテインメント性を考えるとベガスですよね(お買い物にショーにグランドキャニオン観光など).

私が一人旅をするならシスコに行くと思います.(かなり寂しがり屋なので周りが家族や友達同士・恋人同士などばかりだと一層寂しくなってしまうので)

あまり参考にならないと思いますが,私の感想でした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は普段は一人でいる時間が必要なタイプなのですが、
これが海外となるとどうなのかな、と少し心配で。

サンフランシスコの場合、今の所特別行きたい場所があるわけではないので
のんびり散歩や買い物メインだと4泊は多いかも知れませんね。
引き続き検討を続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!