プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガス旅行を検討しているのですが、航空券を購入するにあたっての時間帯とホテルの宿泊日数がよく理解できません。
まず、成田をたとえば2日の午後16時に出発した場合、
所要時間が「所要時間 :およそ 13 時間 5 分 」
到着時刻が「ラスベガス (LAS) 13:00」

とあるのですが、これはラスベガス時間で
「2日の13時」
といった理解でよろしいでしょうか?

仮に、3泊の予約を取る場合、2日から5日までで取ればいいのでしょうか?

要領を得ない質問でも申し訳ございませんが、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

「要領を得ない質問」じゃないですよ。


聞きたいことが確り書き込みしてあります!

ラスベガスは日本より16時間遅れ(サマータイム除く)ですから、
2日の16時出発の便に乗るときは、心・身体を「今は2日成り立ての真夜中0:00だ」
と思った、睡眠をなるべく取る努力をしてください。(食事時間はとるでしょうが)
「まだ16時」と思っていると、乗り換え空港やラスベガスに到着後、睡魔で大変ですよ!

出発時間をアメリカ・西海岸時間に合わせて、0:00と思っていただければ、
「おおよそ13時間5分」と「ラスベガス到着時間13:00」が合致しますね。

2日から3泊だとすると、ホテルの予約はIN2日 OUT5日で、合っています。
でもこれは滞在日数3日で、現地には2日半を欠ける位しか居られませんよ。
3泊5日は勿体無いですね。

帰国は早朝、眠い目をこすってマッキャランへ向かい、
5日発の航空券で14~5時間しか乗っていないのに、成田に到着したら6日夜です。
    • good
    • 1

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってる者です。今週もまたフロリダです。
日本からアメリカに旅行する場合、安い航空券の場合、滞在期間に「しばり」があって、
たいてい現地最低3日滞在となってしまいます。
そうすると羽田出発という変則技もありますが、普通に成田からだと旅行期間は最低5日間必要となってしまいます。
(裏技で2泊4日はよくやってます。)

ところが出発地を例えば北京にして行き先をシアトルなんかにすれば1泊3日という強行スケジュールもあり、
チケット代金も正規割引運賃で6万円代とかえって安いものさえあります。
今は海外発券の方がかなり割安なので、アジアの他の都市と組み合わせるというのも手かも知れません。
(というより日本発券だけが異常に高値なんですけどね。)

あとは短い間隔でラスベガスに用事があるならB2B発券もいいかもしれませんね。
米系の航空会社でこれをやるのはご法度らしいですが、日系、アジア系など他の航空会社と組み合わせればいいだけのことです。
昨年はイチローを応援しにシアトルに毎週のように行ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、海外発券についてお聞きしたいのですが・・・

あまり休みをとれないため、長時間のフライト(移動時間)は避けたいのですが、参考にいただいたアジア経由などの飛行機は料金が安く、かつ時間も短縮することが可能なのでしょうか?

また、B2B発券についてググってみましたが、自分の質問が出てきてしまいました・・・
B2B発券について詳細を教えていただけますでしょうか?

できれば、安く短時間(長くなっても大して変わらなければ・・・)でいけるとベストなんですが・・・ものすごくお詳しそうなのでご教授頂けると幸いです。

お礼日時:2012/01/24 11:06

ご認識のとおりで合ってますよ。


ホテルはチェックインが2日、チェックアウトが5日と指定すると、「3泊」になります。
ちなみにチェックインのあと(他の都市を回るのではなく)そのまま帰国するのだとすると、帰国便のラスベガス発は5日(たいてい朝発かな)、日本到着は6日になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・

できればもう少しいたいのですが・・・
検討してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 11:02

旅行会社に勤務しています。



仰るように同日の2日、13時に到着することを意味します。時差に関係なく、航空時刻表の出発と到着時刻はすべてその空港のある都市の現地時間で表示されるのが絶対のルールです。このルールを徹底しないと理解を巡って大混乱が起きるからです。

蛇足ですが、日付変更線のが間にある米国から日本に帰国する際の日本到着時刻は、「4桁の数字+1」と表示されます。+1が出発の翌日を意味します。

当然ですが、到着都市で宿泊の予約を取るときにはその現地での日付に従わねばなりません。大抵の予約サイトには
到着日(Arrival Date)、出発日(Departure Date)と言う欄があります。出発日はその国を出る日ではなく、あくまでもホテルをチェックアウトする日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行サイトの見方についてご教授いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/24 11:01

ツアー会社のパンフを参考にするとよいと思います。


たとえば、近畿ツーリストさんのラスベガス旅行ツアーで見てみると、わかりやすいのではないでしょうか?
http://holiday.knt.co.jp/t/31UB0151/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました

お礼日時:2012/01/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!