プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しいのにしました。古いパソコンからメール、アドレス帳をCDRに
焼いてバックアップをしました。共にOSはwindows2000です。
インポートがうまくいきません。以前95,98,meを使って同じことを行った時はうまくできました。
やり方は正しいメール、アドレス帳の保存場所をバックアップしてそれをインポートしてると思います。
2000ではなにか、やり方があるのでしょうか?
とても困っております。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

CD-Rに焼いたバックアップファイルには、『読み取り専用』属性が設定されていて、OutlookExpress(Microsoft Outlook97/2000等の場合も)にインポートしようとすると、アクセスできない旨のエラーメッセージが表示されてインポートできません。



インポートするだけ(=読み込みのみ、書き込まない)なんだから、『読み取り専用』属性で開いても問題ないはずなのに、開けない(=インポートできない)んだから、『一種のバグではないか』と、私は思っていますが・・・。

そのようなわけで、バックアップしたファイルをハードディスクにコピー後、『ファイルのプロパティ』を開いて、左下の『読み取り専用』のチェックを外せば、インポート可能になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!