アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリのバックアップをインポートしようとしたのですがレジストリエディタに下記のようなエラーが出てしまいます。

「データの一部をレジストリに書き込むことができませんでした。システムまたはその他プロセスによって、開かれているキーがあります。」

対処法ご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

取敢えずの確認。


エクスポートでの拡張子はxxxx.regですか?

XXXXXX.regは、何時作った物ですか、osの再インストール(リカバリーも)等で、以前の物は、コンピーターが別物なので、インポート出来ません。
------------
同じPCでのregファイルなら念の為に。

XXXXXX.reg ←プロパテーの(詳細設定の中のチェックを外す)
次、セキュリテータブの、詳細設定の所有者を一旦消して、新たにAdministrators(ズ)で作り直す。
次、全般アクセス許可タブへ戻り、編集をクリック、下のチェックを外し、削除を選択、総てのユーザーを消して、再度、Administratorsを再登録。
設定が終わったらPCを再起動。
---
XXXXXX.regをダブルクリック。
    • good
    • 9

>レジストリのバックアップをインポートしようとしたのですがレジストリエディタに下記のようなエラーが出てしまいます。



単一でバックアツプしたのか、複数でバックアップしたのかは分かりませんが、エントリキーが重複しているか、キーが置き換えられている可能性が高いと思われます。

ファイルを開いて挿入キー(エントリデータ)の場所と、レジストリエディタを照らし合わせてみて下さい。

ご参考までに...
    • good
    • 3

>regファイルをダブルクリックしても結果は一緒でした。



アプリケーションが使用中なのではないですか。
セーフモードでも駄目だと言うことは、システムプログラムで使っているレジストリなのではないでしょうか。それを止めないと駄目ですね。
    • good
    • 1

ANo.#1の参考URLの一番最後をお読みください。



> インポートしようとしているレジストリの一部が、現在利用されているためにインポートできないというエラーだ。
> これでかまわない。現在Windowsはセーフモードで起動している。セーフモードで動作しているWindowsは、正常に稼働している状態だ。だから現在利用されているレジストリがバックアップしていたものと置き換えられなくても、それはそれで正常に稼働する状態になっているのである。
    • good
    • 0

どうやってインポートしてますか?


regファイルをダブルクリックしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

レジストリエディタを立ち上げて[ファイル]⇒[インポート]してみてもregファイルをダブルクリックしても結果は一緒でした。そのほか方法があるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/03 15:12

そのエラーメッセージ通りの意味ですので、レジストリキーが開かれていない状態(出来る限りアプリケーション等を終了した状態)でインポートしてみてください。


それでもダメな時には、セーフモードで起動してインポートしてみてください。

http://www.media-tech.co.jp/detail/bug/XPbkup/os …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

教えていただいたようにセーフモードで起動してみたのですが結果は同じでした。
他に方法があればお願いいたします。

お礼日時:2009/03/03 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!