アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windows LiveメールからCSVにて書き出してOutlook2013にインポートした連絡先についてです。

メール作成時、宛先欄に頭文字を入れたら普通は連絡先に入っているアドレスなら
候補が表示されると思うのですが、インポートした連絡先については候補として出てきません。
後から直接連絡先に登録したアドレスは候補として表示されます。

インポートした連絡先についても候補として表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2010以前のバージョンでは、オートコンプリート リストは、.nk2というファイルが別にあったのでコピーして移行できたのですが、2010以降は、各アカウントの.pstファイルに保存されるようになったようです。



従って、pstファイルから別途インポートしないとデータの移行はできないのでは?と思えるヘルプがあります。
これが無理でしたら、再入力して記憶されるしかないように思いますが、残念ながら、事前に検証する術を持っていません。
(別のコンピューターからオートコンプリート リストをインポートする)
https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂いたサイトは見ておりました。
元がLiveメールなものでそもそも該当するファイルが無い様です。

NK2Editというソフトでアドレス帳からオートコンプリートリストに読み込んで対応しました。
移せるのはアドレスだけで名称等は手入力で追加する必要がありますが、ゼロから登録し直すよりは楽そうです。

http://www.nirsoft.net/utils/outlook_nk2_edit.html

お礼日時:2015/01/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!