プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットかスマホでGmailの連絡先をyahooメールにインポートってどうやってやるんですか?
過去の回答を観てもわかりませんでした(T0T)

A 回答 (3件)

追加


スマホでは「同期」を利用するのでは?(同期させるタブレット/パソコンはありませんか?)
連絡先をインポート/エクスポートするためのCSVファイルを作成
CSV形式のフォルダを作成後、スマホ端末に「同期」されているGmailに連絡先の情報をアップロードすることができます。
スマホ端末で作成した連絡先はGoogle連絡先として保存され、Gmailアカウントを変更しない限り、自動的にGmailアカウントと「同期」されます。

メールプロバイダーからCSVファイルを作成した後、GメールへのCSVインポート手順により、連絡先をスマホ端末のアドレス帳に「同期」させます。

「連絡先リスト」を選択し管理メニューの「エクスポート」をクリックし、ブラウザに従いファイルをダウンロードし、CSVファイルを保存した場所を確認

Yahoo
「オプション」左上の「メールオプション」を選択し、左側メニューの「連絡先」管理の下の「インポートとエクスポート」「エクスポート」までスクロールし、Microsoft Outlookの横の「いますぐエクスポート」、ブラウザに従いファイルをダウンロード(CSVファイルの保存した場所を確認)

Outlook
メニュー「ファイル」「インポートとエクスポート」を選択し「ファイルにエクスポート」「次へ」「コンマ区切り(Windows)」を選択し「次へ」連絡先フォルダをクリックし「次へ」「参照」を選択し、エクスポートする連絡先の場所とファイル名を指定し、「次へ」「完了」をクリックすると、連絡先がエクスポートされます。(CSVファイルの保存した場所を覚えておく)

連絡先がCSVファイルに保存されれば、連絡先をGoole Gmailへインポート:パソコン上でGmailにログインし、連絡先をクリックし、連絡先リストが、新しいウインドウに表示され「インポート」「参照」、作成したCSVファイルを検索し、ファイルを選択後、「インポート」、インポート後、ダイアログボックスにインポートされた連絡先の合計数が表示され、スマホ端末のGoogleアカウント設定から、「同期」の設定を行います。
スマホ端末は、Googleアカウントの同期スケジュールに従いセットアップされます。
Google連絡先としてスマホ端末に登録された連絡先は、パソコンから同じGmailアカウントにアクセスした際、パソコン側に再度「同期」されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。
今日の夜にでも、試してみます。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/10/01 04:07

追加


yahooでインポート
Yahoo!アドレスブック「インポート/エクスポート」し、インポート1の「インポート元のアプリケーションを選択してください」のメニューから、アドレス帳データのファイル形式を選択し、インポート3の「参照」ボタンを押し、アドレス帳データのファイルを選択し、「開く」ボタンを押し、インポート4の「インポート」ボタンを押し、完了すると、アドレス帳一覧が表示される。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Yahoo!アドレスブックにインポートできるのは、次のファイル形式→CSV形式/LDIF形式(Thunderbirdで利用されている形式)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます❗

まず、Yahoo!アドレスブックがダウンロード出来ませんでした。

au のキュアタブ01とゆう3年ぐらい前のタブレットを使用しています。
一週間ぐらい前に貰ったタブレットなんです。
このアプリは最適化されていません。と、表示されてしまいます。

古いタブレットなので諦めた方が
良いでしょうか?

お礼日時:2018/10/01 03:38

過去の回答を見てもわからないとは?


Gmailの連絡先をOutlook CSV 形式でエクスポートさせ、Yahooメールにインポート
Gmail にログインし、Gmail で「連絡先」をクリックし、「その他の操作」から「エクスポート」、「すべての連絡先をエクスポートする」を選択し、連絡先情報のエクスポート形式(Yahoo! メールに連絡先を転送するには、Outlook CSV 形式を使用)を選択し、「エクスポート」「ディスクに保存」「OK」、ファイルを保存する場所を選択し「OK」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
Gmail の連絡先のエクスポート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タブレット、スマホだとこのやり方とは違うみたいなんです。
なんせ、初心者なので。。。
すみません(T0T)

お礼日時:2018/10/01 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!