プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンメールの保存の仕方を質問したところ、以下の返答をいただきました。
「保存はフォルダーを作り、メッセージをその中に移動し、それをエクスポートする。
 保存したメッセージを読むときはフォルダー単位でインポートする。」
この中で、エクスポート、インポートの意味を教えて下さい。
そして、この方法はピクチャーから保存したいデータにも使えますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    9月に同じ様な質問をした際に
    「外部に保存したメッセージは、そのままクリックしても開くことはできません。
    そのメッセージを読むときは、保存したフォルダー単位で
    インポートすることで可能です。」と、答えていただきました。
    このインポートするとは、どのようにすればいいのですか?具体的に作業の仕方を教えて下さい。
    お願いします。

      補足日時:2023/11/15 14:37

A 回答 (4件)

エクスポート


アプりが管理するデーターを、アプリ管理外に取り出すこと。

インポート
アプリ管理外にあるデーターを、アプリ管理内に取り入れること。

> この方法はピクチャーから保存したいデータにも使えますか?
画像ファイルの保存は、単に、ファイルの複写/移動でよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問をしようとしたのですが、コメントが質問者の補足欄に載ってしまいました。
できればそちらの欄をみて回答をお願いします。

お礼日時:2023/11/15 14:42

根本的に メールソフト(アプリ)が何なのか?


これを記載しない以上、的確な方法等得られませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールソフトはOCNメールです。

お礼日時:2023/11/15 14:43

パソコンのメールを保存するのにそんなことしません。


メールアプリをインストールする時に保存するフォルダーを指定すれば、自動的にそこにメールデータが保存されます。

インポート/エクスポートはアプリを乗り換える時に使う物です。今までのメールアプリでメールデータをエクスポートし、新しいアプリでインポートするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保存の仕方を聞いた意図は、インボイス制度による「メールで届いた請求書を保存し、
7年間の保存義務」があるからです。USBメモリに保存する方法を検討していたのです。

お礼日時:2023/11/15 14:51

インポート=輸入


エクスポート=輸出
といいますよね。
ですので、意味としてはパソコンになっても同じで、
インポート=取り込む。
エクスポート=取り出す。書き出す。
といった感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A