アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索で検出されたtmpファイルを削除しようとすると「ファイルを削除できません。送り手側のファイルまたはディスクから読み取れません」とメッセージが出て削除できません。
読み取れない、削除できない理由は何でしょうか?
ちなみにそのファイル名は
config.tmp
002261_.tmp
です。

A 回答 (3件)

単にファイルが壊れているために読み取れないのではないでしょうか。

スキャンディスクもしくはディスクのエラーチェックを行ってみてください。その時点で削除されるか、削除できるようになると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ディスクのエラーチェックをしてみましたが異常なしでした。

• 0

検索が作成している可能性があります。

更新日付を確認下さい。
 NT系ですと、ファイルを開いている状態でアプリを強制終了したりすると削除できなくなる事があったように思います。どうやったかは忘れました。

>どうもありがとうございます。それが使用していないんですよ、
 使用されていないことはどうやって確認したのでしょうか?

この回答への補足

自分がそのファイルを開いた覚えがないので単純に「使用していない」と思ったのですが、、。
検索がこのようなファイルを勝手に作成することがあるのでしょうか?

• 0

現在使用されてるtmpファイルでしょう。

何か常駐起動されてるとか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。それが使用していないんですよ、自分では。自分の知らない何かがこのファイルを使用中なのでしょうか?

• 0