アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から1年間でA社の新聞を契約したのですが、3月まで購読していたB社の新聞のほうが読みやすく、元に戻したいと思うのですが契約した以上は1年間とらなければならないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

元アルバイト販促員です。

よくあることです。期限分のお金さえ(3月分までの使用した分)払えば、きっちりやめることができますよ。
ただし、販売店に直接話をすることです。

それでダメなら親会社の地方支局に電話しましょう。
本当に、よくあることですので、そんなに気にしなくてよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
販売店に直接電話したのですが「困ります」の一点張りでした。
もう一度、近いうちに電話してみようと思います。
ありがとうございました。

交渉次第で可能かもしれませんが・・・。

あまりお勧めできませんね!なぜ?
相手の事少しは考えましたか?勧誘員の事です。自腹を負担してたか、販売店からペナルティーがあるかも知れません。再考するか、上手に話しあいしましょう!
何事も安易な契約、約束は貴方の信用をなくすだけです。十分注意しましょう。~解約の際は貰った景品等は返却しましょう。これが最低のマナーです~
    • 0
この回答へのお礼

勧誘員は「いままでの新聞と内容も変わらないし、広告の量も変わりません」と言っていたのにペ-ジ数は3分の2ほど、広告もほとんど入ってきません。
景品等はもらっていないので、解約できるよう電話しようと思います。
ありがとうございました。

急遽、転勤になったので契約を解除してください。

と云えば、解除できるみたいですよ。
    • 0

契約はどうせいい加減だから、「もういらない。

お金も払わない」といえば終わりです。訴訟問題になんてなるはず無いからです。

でもそれじゃ、人としてあんまりですよね。
(もしかしたら洗剤をいっぱいもらったり、最初の端数の日数をただにしてもらったり、月々の料金を安くしてもらったりしてたら、それは確実にひどい(笑))

その程度のことです。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

景品はもらっていないので、解約してもらえるように再度電話してみます。ありがとうございました。