アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、妻がコンビニの男女兼用のトイレに行ったのですが、
鍵をするのを忘れて男性の方が入ってきました。
ドアを開けられて妻は両手で大事な所を隠したのですが、
中々ドアを締めてもらえません。
一分程見られてました。
妻は、警察を呼ぼうにも自分が鍵をかけ忘れたのだと
警察を呼べませんでした。
鍵をかけ忘れたからといって、一分間もわざと
眺めて見られていたようにしか思いません。
この場合、法律はどうなってるのですか?
もし妻が警察に通報したとして、どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 先程妻から教えてもらったのですが、閉めようとしても手でドアを押えられて閉められなかったと言う事です。

      補足日時:2017/12/31 10:37
  • tarakojiiさんの警察の方って
    こんな、面倒くさがり屋さんなのか?
    市民が困ってても仕事をしないという考えですか?
    今の警察って市民に対して
    こんなだらけた
    考えを持って職務についてるのですね。
    だから税金泥棒って言われるのですね。
    tarakojiiさん了解です。笑

      補足日時:2017/12/31 10:51

A 回答 (8件)

警察に通報しても、どうにも出来ないと思います。


常識的に、普通間違って開けてしまったらすぐに締めますよね。それをすぐに締めなかったのは、クソだなーとはと思いますが。。。

卑猥なことを言われた訳でもなく、暴行なし、強制わいせつもなし、軽犯にも引っかからないでしょう。犯罪を立証できません。

私ならその場で「締めろボケ!!!見てんじゃねぇ!!!」と一喝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
細かく回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/31 10:34

なんか根にもったコメントされてますが・・・・。



ちっちゃい野郎だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。へんなかいとうする。
ちゃちい輩が多いですね。
マトモに相手にしてませんが、結構ウケますね。

お礼日時:2017/12/31 11:11

2回目です。


「ドアを閉めるのを妨害された」となると、少し事が重くなると思います。
警察に相談すれば話は聞いてもらえるでしょうね。コンビニに伝えて、「こういうことがあった」と注意喚起してもらうことも出来るでしょう。
警察官によっては、軽く捜査もしてくれるかもしれません。

ただ、捜査して欲しいのであれば、その為に奥さんはまた他人に「鍵をかけ忘れた」「見られた」という話をして、コンビニの店員、店長にも協力してもらわないといけなくなると思います。

また、そういう努力をしたところで、その男が見つかる可能性は低いですし、見つかっても犯罪を立証することは難しいです。

労力をかけて、徒労で終わる可能性も高いのに、奥さんはその男をどうにかしたいと思いますか?よく考えてください。

あと、今後の防犯や注意喚起の為に「こういうことがあった」と警察や店に伝えるのはとても良いと思いますが、デリカシーの無い警察官や店員のもいますから、不快なことを言われる場合もありますから、その点も気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに警察はデリカシーがかけてますね。
後、店長の話だとトイレの入り口の防犯カメラに閉めようとして、
手でぐっと踏ん張って示させない犯人の姿が顔が写っていたという事です。

お礼日時:2017/12/31 11:09

>この場合、法律はどうなってるのですか?



 何もない!
刑事事件には、なりません

 単に閉め忘れて、開けて、
用を足しているところを見ただけです。

>もし妻が警察に通報したとして、どうなりますか?

 どうにもならない!
無理矢理にドアを開けたのでなく
「閉め忘れた」たのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉めようとしても手でドアを押えられて閉められなくされて、見られてたみたいです。
それでも、事件にはならないという事ですね。了解です。

お礼日時:2017/12/31 11:04

何らかの罪にはてるでしょうが その時間その男が ドア閉めず覗いていたのを立証しないと 罪には問えないでしょう。

 危害を加えられた訳でないので 警察も操作までの動きは、取れないでしょう。

そもそも鍵を掛けなかった奥様の問題で 失礼ながら 見られて減るものでもない 不快感や恐怖感は、有ったでしょうが 以後施錠を忘れない様にする事。

この世の中 そのように 無施錠で女性が居たら覗き見るような 輩もいると言う事です。
法律は、どうなっているかはご自身で調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/31 10:38

この場合は奥さんが悪いことになるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2017/12/31 10:37

もし妻が警察に通報したとして、どうなりますか?・・・警察に捕まります。

もちろん奥さんですよ!?猥褻物陳列罪カナ!?       気をつけましょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌それは、間違いですね。
覗かれた側が捕まるわけがない。
ドアを開けて覗いてるのは無効の方です。
少し考えて回答した方が良いですね。
もし妻が違法なら法律の第何条何項に当てはまりますか?
わかってて今のような事を言ったのですよね。笑

お礼日時:2017/12/31 10:43

『くだらないことで110番通報されて非常に迷惑です』警察

    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察官の方ってこんなもんですか?了解です。笑

お礼日時:2017/12/31 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A