アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの家の話ですが、そこの主人があるコールセンターに、
対応が非常に悪い、ということで最後は怒鳴りつけました。
(ちなみにそのコールセンターではそこの家庭の住所、電話番号などは
全て知られています)

偶然かも知れませんが、その後その人の家の電話、ご主人の携帯に
昼夜問わず、非通知でいたずら電話が掛かって来るように
なりました。1日に30回近くあります。また、団地に
住んでるのですが、共同ポストにも、”○△号室の~は
ヤクザ、ごろつきクレーマー”という紙が全世帯に入って
居ました。(ちなみにそこの団地には監視カメラとかは無い
そうです)

単なる偶然かもしれないし、何も証拠が無いので、何とも
言えませんが、そこの会社には何か言った方が良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

偶然なワケないでしょ(--;)




クレーマー!と紙に書かれてるんだから。


自業自得ですが殺されない前に警察署行ったほーがいいいです。


テレアポは、売れないバントマンとか、フリーターだらけなんで。毎日クレーマー対応してたらストレス溜まっておかしくなる人もいるんで
    • good
    • 8

まずは警察に相談するべきです。

    • good
    • 1

コルセンで働いたことあるけど、厳しい会社もあるけど、


個人の持ち物チェックを細部までいちいちやっている会社はほとんどないかと思います。
かばんの中をさっと開けて盗んだものがないかを退勤の際、チェックする会社もありますが、
該当のオペレーターが仕返しをしようとして、メモったとしても
バックインバックに入れられればそれで、個人情報持ち出し可能です。
コールセンター室内もカメラはダミーだし。

会社に何か言った方がいいのでしょうか?の問ですが、
言ってもシラを着られるに決まっています。
個人情報が洩れれば、オペレーターだけの責任ではなく
そのコルセン会社、商品を扱う会社の責任ですからね。

オペレーターが、悪質ごろつきとお知り合いなのか、
嫌がらせサービスに精通しているのでしょう。

そのクレームが一回ではなかったり、
なんらかでブラック番号として登録されていれば
因果応報にもなります。

何か言う以前に、警察が立ち入る問題になってきていると思います。
    • good
    • 3

テレマ経験者です。



確かに個人情報の管理はきびしいですが、どちらかというと、セキュリティが厳しいので、個人情報を暗記してしまえば、可能ですね。

ロッカーへ私物は入れ、透明のバッグのなかに、ペットボトル や化粧ポーチをいれかえて、部屋へいきます。セキュリティカー ドをかざして入り、席につきインカムつけて時間になったら入電しはじめます。


そのテレマ会社の規模や方針によって、甘いところもあります。大手を請け負っている所はきちんとしてますが、中にはあやしい雑居ビルでやったこともありました。

… なので、可能性は無くはないかとおもいます。だって、ノートの端に、ササッと個人情報書いて、ポーチに入れて帰ってくれば、いくらでも可能だからです。しかし、それって本当に知り合いの話ですか?もしあなたの家族の事なら、そこに住みづらくなるので早めに警察に言っておく事です。巡回してくれるようになるので。
そして何より、ご主人に態度を改めさせることです。過度のクレームをする人は統合失調症の疑いがある人が多いそうです。他にもイライラしてばかりいる人なら、早めに心療内科に行くなどしたほーがいいと思います。犯人が御近所だった場合、相当、ご主人の日頃の態度に頭にきてるのでわ?とも思いますので事件になる前に、改めさせるべきです!
    • good
    • 16

最近、おかしな人がいすぎです。


まずは気にしないこと。
管理会社に電話をしてなんとかしてもらうなど。大変だと思いますがおさまるといいですね。
    • good
    • 2

とあるコールセンターのテレオペです。



センターにもよると思いますが、通常コールセンターでは個人情報の管理が非常に厳しいです。
なので、怒鳴られたオペレーターが嫌がらせをする確率は低いと思われます。
(住所や電話番号を悪用したことになり、解雇されるだけでなく、処罰の対象になる恐れがあります。)

ということで、他の方の回答にもあるように、ご近所の方が怒鳴り声などが不快で嫌がらせをした可能性が高いです。
ご心配ならビラなどを取っておいて警察に相談ですが、あまり大げさに考えない方がいいかも知れません。
    • good
    • 6

偶然などではありません。



その人は他人に怒鳴り、威張り、敵をたくさん作っているのでしょう。
弱い立場の人に怒鳴る人格の狂った人なんじゃないですか。
だからそのなかのひとりからいたずらされる。
それだけ。
因果応報。
あたりまえ。
    • good
    • 48

なんか商品とかサービスに問題があったとして


一人の人は、謝罪して交換したら、、ゆるしてくれた。
一人の人は、謝罪して交換したら、、なお電話口で30分も怒鳴りまくり上司を出せとか購入金額以上の倍賞を要求した

過剰にクレームで騒ぎ立てるのはこの問題点をきっかけに自分が騒ぎたいから騒いでいるんです。
だから、誰に対しても同じ謝罪対応をした以上、それ以上に要求を出してくる人をクレーマーと呼びます。
警察に通報されて恐喝罪で逮捕されてもおかしくありません。
そもそも、商売なんですから「この店のラーメンはまずい」「店員のサービスが悪い」というなら二度とこの店を利用しなければいいわけで、注文した以上は、まずいから金払わないだの謝罪を要求するだのって度を超えた要求です。
度を超えたことをして通報されずに個人的に復讐されたわけですからこれは個人の喧嘩です。
警察に言うのもよし、会社に言うのもよし、会社側は知らないと言ってこれ以上金品を要求するなら法的な手続きとしてくれ、といって弁護士を立てて争うことになりますね。
いくら掛かるか知りませんが自分の喧嘩なんですから自分で好きなようにすればいいんです。
    • good
    • 9

こんにちは



証拠がなければ、白を切られておしまいです。

着歴、証拠のビラ・・・全て嫌がらせと思われるものを
取っておいて、タイミングを見て
警察届けたほうがいいと思います。

他の方の回答にありますように、非通知は着信拒否に
しておいて、家電も同じにした方がいいですよ。

所謂ストーカーとか、名誉棄損とかになりますから
直接ではなく、警察の窓口へ相談です。

その際に、心当たりくらいの話しで決めつけてかからないほうが
いいです。可能性としてはここかも知れないくらいで。

余りクレームばかりしているとクレーマーになりますから
気を付けてくださいね。
直接、文句を言うと相手の思うつぼです。
逆に名誉棄損になります。
    • good
    • 5

大きな声で、普段から近所に迷惑をかけている人ではありませんか。


コールセンターの人による嫌がらせではなく、近所の住人による可能性もあります。
コールセンターと電話で話していたときに大きな声で自分の電話番号を言っていたのではないですか。

以前、私の近所にクレーマーが住んでいて、頻繁に色々な所に大きな声で電話している人がいました。
その人は警察沙汰の問題を起こして出ていきました。

本人に自覚がないだけで、近所の人に迷惑をかけている可能性があります。
コールセンターの人が、わざわざ紙をポストに入れにやってくるとは思えません。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!