アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「OKWave/教えて!goo」を、端的に表現したら、どんな「四字熟語」になりますか?

皆さんの印象を知りたいものですね~

例えば私なら、

「有象無象」
「岡目八目」

とか・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

ありきたりで面白くない答で恐縮ですが


「質疑応答」
では駄目ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かにそうですけど、そうでもないような気も・・・というのが、質問を立てた理由です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 22:47

『合縁奇縁』(あいえんきえん)


人と人との間で、気が合う合わないのも不思議な因縁に
よるものである、類言、縁は異なもの味なもの。

(コメント)
むしろ、そうあるべきでなのでしょうね。

『和光同塵』(わこうどうじん)
光をやわらげ、塵と同じようにすること、自分の知恵・才能などを
隠して誇らず俗世間に入りまじっていること。

(コメント)
できれば、そうありたいですね。むずかしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「合縁奇縁」、確かにそうありたいけど、そうでもないかも・・・

「和光同塵」、地上の星、砂の中の昴・・・私もそんな参加者になりたい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 22:46

 「暗中模索」かな~。

(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暗中模索」の人が利用するのか、利用しても「暗中模索」なのか・・・微妙。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 22:44

「一期一会}


もうこの方の質問は二度と出会わないだろうから、極めて真剣、真面目に回答をしています。



なぁ~~~んちゃって!
びぃ~くわいとさんの質問は面白くて、最近ではこのカテでbe-quietのIDを探している私がいました。
まるで、ストーカーみたいかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一期一会」、と言いながら、結構重複質問が多いと思いませんか?
・・・なんて、この質問も既に出ているかも知れませんけどネ~

ストーカー歓迎ですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!